10/20(金)見たアニメ

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む 第3話 イケナイ対決

アレンの家を特定したエルーカが家を訪ねてくる。彼女にシャーロットについて説明すると、エルーカは自分の方が上手くイケナイことを教えると張り合ってくる。そこでどっちがイケナイことを教えられるか勝負することになる。
シャーロットに変装させ三人は街にやってきた。まずエルーカはシャーロットにお洒落を教え込む。背中のあいた服からシャーロットの背中の傷を見たアレンは、エルーカにシャーロットの今の扱いや王子について調べるよう依頼する。
次にアレンはシャーロットに散財を教え込むと言って買い物をする。するとゴロツキに絡まれ、アレンは穏便に済ませようとする。しかし、ゴロツキはシャーロットを一晩貸せと要求してきたため、アレンは彼らを叩きのめす。
喧嘩はいけないことだとシャーロットに言われていたアレンはゴロツキに手を上げたことを彼女に謝罪する。シャーロットは自分を守ってくれたアレンを嫌いになるわけがないと答える。
感想:兄貴に張り合う妹自体は別にいいんだけど、イケナイこと教え込む勝負はちょっと気持ち悪いかな。

るろうに剣心ー明治剣客浪漫譚ー 第十六話 理想の男

自分の思想に賛同しない剣心を敵とみなした雷十太は彼に襲いかかる。剣を折られた雷十太はその場は勝負を預ける。
由太郎の拘束をほどくとギャーギャー吠える彼に対して、弥彦は道場に来たらいつでも相手してやると言って帰っていく。深夜に道場を訪れた由太郎は弥彦に勝負を挑んでくる。
由太郎は雷十太から剣術を習ったことがないと判明し、薫は彼に剣術を教える。
雷十太に許可を取り由太郎は正式に神谷道場に通う。剣術の技量も伸び楽しさも覚えてきた由太郎に剣心は神谷道場で剣術を学ばないかと誘う。しかし由太郎はそれを断り、剣心に正々堂々と戦って欲しいと言う。
すると雷十太が夜道に紛れて襲ってくる。雷十太は飛飯綱を放つと、その斬撃は由太郎に直撃する。
雷十太を待たせ由太郎を医者に見せると、もう剣術は出来ないと診断される。
感想:雷十太がめちゃくちゃ小物に成り果てて笑う。

柚木さんちの四兄弟。 三話 岳、困る

隼がまだ大学生だった頃、向かいの霧島家の虎次郎からの視線を感じていた。
ある日、隼人の帰りが遅く岳が家に入れないでいると、虎次郎から家に招かれる。虎次郎にもてなされ仲良くなった岳は、自分が子供だから隼に迷惑をかけていると漏らす。虎次郎は慌てて大人になることはないと助言する。
帰って来た隼に虎次郎は幼稚園から帰って来た岳を預かろうかと提案する。しかし、隼はその誘いを断る。岳は虎次郎と友人になったから彼の家に行きたいと頼み込む。
翌日、隼は虎次郎に昨日のことを謝罪し岳を預かってもらう。
感想:へっぽこコーナーはいるだろうか?(反語)

アークナイツ EPISODE 10 変局 Peril 

メフィストの挑発に乗ろうとするフロストリーフを抑えアーミヤは撤退する。
近衛局と合流するため開けた場所を走っていると、スノーデビル小隊に行く手を阻まれる。
足を負傷したフロストリーフは囮となりロドスのメンバーを逃がそうとする。フロストリーフを助けようとするアーミヤのアーツを見たフロストノヴァはアーツの詠唱を開始し攻撃してくる。
アーミヤのアーツでなんとか攻撃をしのいでいると、フロストリーフが冷気を乱し攻撃の手が止む。ドクターは冷気の発生源であるオリジニウムを特定し破壊させることで隙を作り、メテオリーテはその間にフロストリーフを助け出し撤退する。
避難した建物で連絡網が復活しチェンと連絡を取ると、ロンメンの危機が知らされる
感想:風からオリジニウム特定できたのはなんで?

ウマ娘 プリティーダービー Season3 第3話 夢は終らない

ダイヤはデビュー戦を勝利で飾る。
ダイヤの勝利を祝したパーティでキタサンたちはそれぞれ抱負を語る。
キタサンは自走を有馬に定め気合いをいれているとアースに絡まれる。そこに割って入ってくれたネイチャにキタサンは菊花賞を取れた時のアドバイスに感謝を伝える。
ある日、ゴールドシップは記者会見を開く。そこで彼女はドリームトロフィーに移籍し有馬をトゥインクルシリーズのラストランにすると宣言する。
キタサンは学園で見かけたゴールドシップから、全盛期からの衰えから決断に至ったことを聞かされる。勝って有終の美を飾るというゴルシに対しキタサンは自分が勝つから有終の美を飾れないと言う。
絶対に勝つと決意したキタサンは有馬記念当日を迎える。キタサンは3着、ゴールドシップは8着となる。レースを終えたゴールドシップはドリームトロフィーで戦うと客に啖呵を切る。
ゴールドシップからルービックキューブを託されたキタサンは、彼女を越えてみせると誓う。
感想:いい話なんだけど、最後の一文書いてて「なにこれ?」ってなった。なに「ルービックキューブを託す」って?

魔法使いの嫁 #15 Needs must when the devil drives.Ⅰ

テスト勉強の息抜きに生徒たちは子供向けのゲームに興じる。そこにベロニカたちが現れると、リアンはフィロメラに勝負を挑む。
フィロメラは勝負に負けるのを見ると、リアンは彼女になぜ手加減したのかと掴みかかる。リアンはアイザックに諌められ走り去っていく。フィロメラもその場を去っていく。
チセはフィロメラを追いかける。育った環境から勝っても負けてもいけないと嘆くフィロメラに、チセはどうしたかったか尋ねる。フィロメラは許されることはなにもないと吐露する。
チセは久しぶりにエリアスとゆっくり話す。
ジャスミンのもとに多くの病人が訪れる。
感想:リアンが面倒くさい男すぎる。

アンダーニンジャ 第3話 オッパイは近くて遠い存在

九郎はブラを盗もうとしていた少年を電撃で気絶させる。大野の部屋に運び込び目を覚ました少年に九郎は貧血だと説明する。九郎は川戸の写真をエサに少年に青いパーカーの外国人を探させる。
川戸のブラと引き換えにスケボーを手に入れた九郎は屋根の上でスケボーの練習をする。すると川戸が屋根に上げてほしいといい言い、二人で高いところで酒を飲む。
じゅんなは青いパーカーの外国人を少年のもとに連れていきドローンを借りる。少年は外国人を見つけたと報告すると、次々と忍者が外国人に襲いかかる。
感想:貧血の診断クソ適当なのによく信じたな。

ヒプノシスマイク DIVISION RAP BATTLE Rhyme Anima + 第3話 Happiness depends upon ourselves.

MTCは一般人を暴れさせている黒幕がいることを他のディビジョンと共有し共同作戦を提案する。TBHたちが現れて最初に治安が悪くなった大阪と名古屋に二手に分かれて彼らの目的を探るために向かった。
名古屋では十四の活躍をねたむ紅璃悪流がTBHの言葉に乗って違法マイクを手にする。彼らは十四の大事にしていたぬいぐるみを盗む。
波羅夷と合流した山田兄弟は彼の探していた紅璃悪流を探すのを手伝わされる。
十四は紅璃悪流たちの下に現れると、紅璃悪流たちはぬいぐるみを人質に十四に言うことを聞かせようとする。そこに別口で紅璃悪流を追っていた山田や寂雷が合流しぬいぐるみを取り戻す。
Bad ass templeは紅璃悪流にラップバトルを挑み勝利する。ぬいぐるみを取り戻した十四は無事にライブをやり遂げる。
感想:ストロベリーからよく紅璃悪流にたどり着けたな。

アンデッドアンラック 第3話 私の不運の使い方

否定者を殺すためアンディたちはクルーザーでロシアを目指していた。そこにユニオンの刺客が戦闘機で攻撃を仕掛けてくる。この攻撃をかわしていたが、衛星からの攻撃でクルーザーは沈んでしまう。
アンディは沈んだクルーザーの下敷きになった風子を助けると、人工呼吸した時の不運で海底火山が噴火する。その衝撃を利用しとび上がったアンディは戦闘機のパイロットを殺し戦闘機を奪う。
戦闘機でバイカル湖に到着したアンディは現地の友人と会ってくるため風子と別行動をする。他人に不運をまき散らさないようにする風子は絵を描いている少女と出会う。
彼女に促されて絵を描いているうちに風子は少女と仲良くなる。しかし、その少女は50年前にアンディを捕まえたユニオンの否定者であり殺すターゲットのジーナだった。
感想:宇宙には太陽と月しかないなら隕石はどこから……?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?