5/8(月)見たアニメ

ワールドダイスター 第五場 願いごと

シリウスの次回公演はアラビアンナイトに決定した。主役のアラジンに選ばれたのはここなだった。
八恵は役作りのためここなと一緒の部屋で暮らすことにする。ここなは主役を演じるため特訓をこなすのだった。
感想:役として過ごさなくてもよくない?

おとなりに銀河 第5話 姫と動物園

久我は妹弟と五色と一緒に動物園に出かける
感想:これしか書くことがない……?

僕の心のヤバイやつ karte 4 僕は心の病

 市川は山田とプルーチェ作ったりバーガーショップでちょっと話したり自転車2人乗りしたりした。
山田が化学室でプルーチェを作ってた話を聞いた教師がお菓子の持ち込みで山田を呼び出すと、市川に付き添いを頼んできた。市川が山田をかばうと教師の好感度がちょっと上がった。
感想:なんか山田との距離感近くね?

僕の心のヤバイやつ karte 5 僕らははぐれた

職場体験で六人の班を作ることになり、市川は山田と同じ班になった。
山田と原が恋バナしてた放課後、雨で傘を忘れた山田が市川のカッパを借りてコンビニに傘を買いに行くイベントが発生。
秋田書店での職場体験を終えた帰りに、市川がトイレに行っている間に班のメンバーとはぐれて山田と二人っきりになる。
感想:修学旅行じゃないからそこまで不安じゃないけど、どうなるんだろうね。

スクライド 第23話 シェリス・アジャーニ

それぞれがホーリー本部を進むが、矜持の差し向ける刺客に苦戦を強いられていた。そんな中、水守が制御中枢を破壊することで刺客たちを封じることに成功するが、一足遅く龍鳳は黒いアルターに倒されてしまう。
そこに駆け付けたシェリスは、自身のアルター能力で自身の命と引き換えに龍鳳を蘇生させる。
感想:無常矜持、やっぱり許せねえぜ……!

くまクマ熊ベアーぱーんち 第6話 クマさん、勇者(?)になる

並の冒険者じゃ倒せないミスリルゴーレムが現れて一緒にダンジョンに入ったパーティが引き返したので、ユナは翌日一人でミスリルゴーレムを倒す。
感想:ユナお姉ちゃん強いっすね(それしかないんか?)

ゴールデンカムイ 第四十二話 甘い嘘

有古は中尉の持つ刺青人皮を盗もうとするが、彼が土方側についていることは読まれていた。それを利用し偽物の刺青人皮を渡して有古を二重スパイとして土方のもとに送り出す。
土方は有古から受け取った刺青人皮をほぼ黒のグレーの偽物として受け取る。
杉元がアシリパを戦いから遠ざけようとするのを見て、白石は彼女を守られる存在でなく対等な相棒として扱えと忠告する。
感想:有古、誰からも信頼されてなくてかわいそう……。

アイドルマスターシンデレラガールズU149 第5話 すごく高いのにずっと地下にあるもの、なに?

梨沙からの強い要望で映画の主役オーディションを彼女に任される。
オーディションには受からなかったが、その映画の別の役を梨沙は貰う。梨沙はどうやったら輝けるかプロデューサーに訪ねるとわからないと答えられるが、みんなに相談することを提案される。普段と違う服を着てみて、役にあった衣装で映画の撮影をやりきったのだった。
感想:まともな大人がちゃんと仕事してて良かった。前回がまともじゃない大人の悪意が気になってそれどころじゃなかっただけかもしれないが。

彼女が公爵邸に行った理由 第5話 彼女が連れ去られた理由

誘拐されたレリアナは隙をついて馬車から逃げ出す。アダムと合流したレリアナは、ジェイクの生け捕りを命じる。すると、ジェイクは魔物をおびき寄せる薬をばらまき、その隙に逃げ出す。
魔物と戦うアダムはレリアナを崖から落とすと、ノアが彼女を受け止める。アダムは魔物を倒し、ジェイクは捕縛され、フレンチも生け捕りにされる。ノアは捕らえた二人の処理をアダムに命じる。
感想:これ本当に小説か?

ヴィンランド・サガ SEASON2 #18 最初の手段

ケティル一行は農場へと戻ると戦の準備を始めるよう告げる。しかし、逃亡騒ぎで農場の防備は心もとないものになっていた。
ケティルはアルネイズに会おうとするが、逃亡を企てて馬房にとらわれていることを教えられる。激昂したケティルはアルネイズに棒打ちをするが、死ぬ寸前で蛇に止められる。
レイフはトルフィンのほかにエイナルとアルネイズの見受けを申し出るが、ケティルはアルネイズだけは渡さないと告げる。そしてケティルは自分のものを奪いにくるクヌートと戦う決意を固める。
感想:みんな怖いよ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?