6/12(月)見たアニメ

ワールドダイスター 第十場

ファントムのオーディションに向け、みんな稽古を頑張ってた。
感想:ここな以外は人間業の延長くらいのセンスだけど、この設定って本当に必要?

江戸前エルフ 第十話 みっつの都のエルフと巫女のはなし

エルダの生活は引きこもって自堕落、
ヨルデの生活は子供のように奔放、
ハイラは隙を見てはギャンブルに行くような生活をしていた。
小糸の暮らしは健全な生徒。
感想:エルフの中で一番まともなのってヨルデなの……?

ゴールデンカムイ 第四十七 蒸気船

札幌で起こっている連続殺人事件を追って鶴見中尉一派、土方一派は集まっていた。
一方で杉元たちは海賊を追うために奇妙な刺青を入れた和人を探していた。情報にあった男は海賊ではなかったため、杉元たちも船で札幌に向かうことにした。
杉元が乗った船は海賊に襲われる。そこに軍の船が通りかかり大人しく通りすぎようとしたところ、郵便配達人が暴走する。
騒ぎを関知した軍の船を振り切り、仲間を殺した配達人を殺そうと錨を振り回す海賊だか、アシリパを守るために杉元が立ち向かう。
アシリパが配達人を川に落とし逃げられたことで海賊は錨の矛を納める。そして海賊は杉元たちと協力を申し出る。
感想:大暴れした郵便配達人のおじさん、ハチャメチャすぎる。

アイドルマスターシンデレラガールズU149 第9話 あったかいと顔がほころぶもの、何?

アイドルたちの今後について頭を悩ませていたPは、絵日記になにを書くか迷っていた薫を見て、アイドルたちを息抜きに誘う。
感想:言葉を濁さないでちゃんと「子供を見せ物にして働かせてることは風当たり悪いから大々的にやれない」って言えよ。

彼女が公爵邸に行った理由 第十一話 彼女が知らないふりした理由 

レリアナの髪飾りが爆発しそうになるのをヒーカーが防ぐ。
聖火式を終え、レリアナは帰路に着く。
感想:ヒーカーこいつ出て来てからずっと気持ち悪いな。

ヴィンランド・サガ #23 ふたつの道

農場から手を引くという交渉は決裂した。敵兵に囲まれここからどうするのか問われたトルフィンは逃げると答える。秘策もなにもなくただ諫言しにきただけのトルフィンに、クヌートは笑いだしてしまう。
逃げてどうすると問われたトルフィンはクヌートの救えなかった人たちの穴埋めをしていくと答える。その答えを聞いて、クヌートは兵を引き帰路に着く。
翌朝、トルフィンはエイナルとヴィンランドに生きることに絶望した人たちが死よりも魅力を感じる国を作ろうとアルネイズの墓の前で約束する。
トルフィンとエイナルはレイフの船に乗り、農場を後にする。
感想:いい最終回だった。え、来週もあるんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?