見出し画像

◆自己紹介◆

こんにちは。
日々鬱屈した気持ちを抱えながら生きており、Xでもガス抜きをしていたけど最近申し訳無さが勝って思考の垂れ流しができないので、こういう場を設けて好き勝手に綴ってみることにしました。
吐き出しや整理に用いようと思います。



名前について

野木野と申します。他では名乗っていないです。
のぎこにしようかと思いましたが漢字を使いたかったのと、では「野木子」にしようと検索してみると野木◯◯子さんが出てきたのでやめました。

30才シス女性・AロマAセク

独身で子供はいません。
またひとに恋愛感情を抱いたことがなく、ひとと性交をしたいという欲求がありません。
ここにまつわる様々な感情が私のnoteでの主な話題になると思いますのでひとまずこれくらいで。

好きなこといろいろ

絵を描くこととゲーム実況を見るのが好きです。
数年前まで二次創作をしていましたが現在は特定のジャンルにハマっておらず、TRPGを遊んでいるのもあり立ち絵を描くのが主な趣味になってます。
ナポリの男たちと西美濃八十八人衆が好きです。

生活について

北海道出身で数年前から上京して働いてます。
地元は嫌いじゃないけど好きでもなく、他人への関心が薄い東京暮らしが気に入ってます。仕事は大雑把にIT系ですが全く上昇志向がなく、その時過ごせるくらいのお金を稼いでなんとなく生きています。貯金が全然ないです。

うっすらとした希死念慮

を持って長年生きています。
家庭環境、人間関係、金銭トラブル、大きな病気怪我などなく生きておりとても恵まれていると思いますが、ずっと心苦しさを感じながら生きています。
両親と兄が地元で暮らしており、家族仲は悪くないです。家族はもうすごく普通の良い人たちって感じで、自分の込み入った悩みを話したことはありません。家族が悲しむのはわかっているので両親が死ぬまでは生きていようと思いますが、それって何年後なんだろうと考えると果てしないです。

結局甘ったるい環境で生きてなんにも苦労してないから「このぬるま湯みたいな生活がいつか無くなるなら早く消えたいな」という考えなんだなと書いてて思います。
環境を変えようと頑張ったのは転職・上京したときくらいで、そのままなんとなく生きてしまっているから今のだらしない生活になってしまってて
でも何かを変える元気もなくて、いずれ無くなる今の生活を嘆いているしょうもない人生です。

そんな感じですがまずは続けて書いてみます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?