見出し画像

京香弁当が好きな話

こんにちは。
みなさんは京香弁当をご存知でしょうか。

唐揚げをメインに取り扱っている宅配弁当のお店で、ロケ弁とかにも人気なようです。検索するとタレントさんが今日のロケ弁京香だやったー!みたいに盛り上がってました。
私は宅配したことはないのですが、仕事の用事で店舗近くに行くことがあり、テイクアウトを何度かしています。ウーバーでも頼めるみたいです。
これがめちゃくちゃ美味しいので是非おすすめしたく、今日は私が好きなお弁当トップ3を紹介します。


第3位 塩山椒から揚げ弁当

このお店のから揚げ弁当は基本的に味が濃いのですが、そんな中でも比較的ヘルシーに食べられるのが塩山椒から揚げ弁当です。上品な味付けでピリッと山椒が辛く、から揚げの美味しさを引き立てます。


第2位 にんにくゴマ醤油から揚げ弁当

ものすごく罪の味がします。揚げたてのジュワッとしたから揚げににんにくゴマ醤油がシミシミで、オフィスで食べたら顰蹙を買うこと請け合いです笑
味はしょっぱくてご飯がいくらでも食べられてしまう美味しさ。


第1位 京香特製から揚げ弁当(4個)

栄えある1位は看板メニューの特製から揚げ弁当です!
皮が最強にカリッとしており、ジュワッと肉汁があふれる大きなから揚げで、秘伝のタレが使われておりここでしか味わえない美味しさです。中毒性が高く、むしょ~~~に食べたくなることがあります。危険なウマさです。


京香のから揚げ弁当は、かかっているタレにより味付けが違うというだけでなく、味付けによって鶏の揚げ方が異なります。ちゃんと分析したことはないですがカリジュワタイプ・さっくりタイプ・ふわっと衣タイプがあるように思います。私は断然カリジュワが好きです。ふんわりした分析で申し訳ないんですが初めての方は特製から揚げ弁当で間違いありません。

また、個人的には揚げたてが一番美味しいです。冷めても美味しいタイプのから揚げではないように思います。また、HP上は宅配の値段ですが、店舗ではもう少し安い価格になっておりますので機会があればテイクアウトをおすすめいたします。
Uberなども迅速に届けてくれるので温かい状態で食べられると思います!宅配範囲にお住まいの方は是非食べてみてください。

以上、から揚げ大好き人間でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?