見出し画像

FIRE後も超絶節約する夫婦

お店裏のダンプスターから持ち帰る

誰とはなかなか言いずらいのど端折りますが
ちょこちょことダンプスターから物を持ち帰り
それを週末になると自宅前で安く売っていたご夫婦がいました。

あるディスカウントショップはまだ使える物、たとえば
家具、化粧品、食品、洋服と色々な物を捨てていました。

ある店員は持ち帰らせないよう瓶をわざわざ割ったり
洋服をやぶったりして捨てるらしいのですが
ある店員は夫婦が
お金がなくて貧しい生活をしていると思ったのか
廃棄する物を箱にいれて渡してくれていたそうです。

でもご夫婦は庭付きの一軒家に住み
あちこちの店のダンプスターから持ち帰った
たくさんの商品をガレージに保管し
部屋にはこれまた拾ってきた
ドでかいブッタ増がソファー横に鎮座し
庭には廃棄されていた多数の置物や植物が
所せましと置かれていました。
奥さんはブランド好きで
たくさんの本物のブランド品 + それ以上の数の偽ブランド品もありました。

そしてどうやって習得したのか不明ですが
障害者ではないのに身体障害者の証明書を持っていて
さらに生活苦では全くないのにフードスタンプを使っていました。

ちなみにご夫婦の収入は軍の恩給 + 年金で
ガレージには車高の低いスポーツカーが2台ありました。

最後ご夫婦に会った時
スーパーの店員から廃棄する食品をもらってると言ってたので
その節約ぶりは凄いです。

何も参考にならない話を書きましたが
お金の節約方法も色々で
ここまでくると凄いですよね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?