私のソコが気になったの?

看護協会の研修が終わりました。
昨年の6月から約8か月、多い時には月2回、車で2時間超運転して会場まで行き、7時間の講義。
全部で12回。皆勤賞!

最終日同日に、次の職場から内定ももらうことができました。

保育園看護師という仕事。
未知の世界。

研修終わりにトイレに寄り、さあ帰ろう!という時に・・・

「あーーっ!!」という声が。
駆け寄ってきた一人の女性は、確か保育園に勤務する看護師さん。
同じ研修を受け、数回話したことのある方でした。

「ずっと話したかったんです!!同じ保育園看護師だし、ショートカットだしなんか小さいし!!私、ショートの人好きなんです!」

その方にとっての話したい基準。髪形は上位らしい。

LINE交換をしてほしいと頼まれ、どんな顔していいかわからなかったけど、ありがとうございますとお礼を言って交換。
初めてのモテ期かな。と勘違いを必死で否定しつつ、帰りの車までご一緒する。

聞けば、年齢も2か月ほど私が上で、子どもの年齢もほぼ一緒。
共通点が多いって、なんでこんなに嬉しいんだろう。

来年秋に予定されている研修もご一緒出来たら嬉しいですね、と別れたけれど、その前に会って色々話してみたいな、と思えるとても感じの良い方でした。
ご縁とは不思議だなと柔らかな気持ちに包まれながら終えた、看護研修なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?