文章の書き方

最初に、この投稿は文章の書き方について有益な情報を載せているわけではありません。タイトルを見て誤解させてしまったら申し訳ないです。

僕がnoteを始めた理由は、自分の中にある漠然とした考えを文字という形で見える化したいと思ったから。

でもいざ始めてみると、頭の中ある考えを文章にできない。何か書かなきゃと思っても、自分の頭の中にあるものを全然形にできない。最初は文章を書くのが楽しみで仕方なかったけど、いざ書き始めるとどんどん苦しく感じた。

でもせっかく始めてみたんだから、少しは何か残したいし成長したい。

だからとりあえず、思考だけを文章にすることにこだわらず、自分のその時に抱えてる感情も文章にしていこうと思った。個人的に感情の方が抽象的だから書きやすい。

その中で、何か掴めていければいいと思う。

とりあえず、書きまくろう。まずはそれからだ。

目標は週に一本。

頑張るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?