見出し画像

にあうえらぶこのむ

タートルまでいかない
モックネックというもの
しっくりくるのを探しつづけている
いろは
黒か白かベージュか茶色
たまにみずいろ
ごくまれに緑
赤や黄色やグレーは
大きな面積ではしっくりこなくて基本的に選ばない

合わせるのはだいたい
オーバーオール
サロペット
ワンピース
ジャンパースカート
上下つながってる服のシルエットがすき
たまにデニム
夏は涼しげなハーフパンツに憧れているけど
足を出すのははずかしい

靴は茶色か黒しかもっていない
キラキラやヒールや明るい色変わったデザインのは人が履いてるのを見つめる

イヤリングと
時計をつける
前髪をまゆげより上にする
かばんはちっちゃいショルダーか黒いトート
鍵にアクリル

ハンカチや手拭いは好きが描かれたもの

それらに包まれて一安心

ラジオにてアオイヤマダさんいわく
自分の外側は
わっぱ
だと
おかずやごはん
しゃけ
梅干しだったり
唐揚げだったり
卵焼きだったり
煮物だったり
パンもあったり
会うときその人の好みのお弁当を作ってあげたいということらしく
とても共感した

自分のお弁当箱は
幼稚園のときに使ってた
さらりとしたアルミのが忘れられない
丈夫で
絵が描いてあって
あっためられて
なつかしくあたたかい
おもいでのなかにある
すきなもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?