転職活動②

3社面接を受けてきました。
 1社は1次面接で落ちてしまったけれど、2社は2次試験まで行くことが出来ました。そのうちの1社はもう面接を済まして結果待ちということろだけど正直受かってる気がしない。面接官からは答え考えてきてる感じがするって言われたんだけどそれって普通じゃないの?って思ってもうそこから頭がこんがらがって終わってしまった。
 今まで面接してきて、そんなこと言われたの初めてだったから、どういう返しをすれば良いのか分からなかった。もう少し準備が必要だったのかもしれない、けど今回の面接は準備したらその分詰められて終わってたから逆に準備しないのが正解だったのかもしれない。まぁ、今回のは異常自体という事で目をつぶろうと思います。次も何があるかわからんからもう少し面接のストックを増やしておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?