見出し画像

クソーッ!は、最高の言葉です。

人間完璧ではないので、どこかにはけ口を設けておくと、精神衛生上良いですね。

現在、私は、妻と2人生活しています。
外で起きた個人的な軋轢、仕事の悩みを持ち帰る事が、たまに有ります。
詳細を説明した後、「このクソー」2人で大声で叫ぶのを、馬鹿だと思われるでしょうが、最良のストレス解消法として採用しています。

実際の言葉は恐ろしくて文字にする事は出来ません。

それだけ強烈で、汚い言葉なのです。
その儀式が終わると、その件が二度と話題にのぼる事は有りません。

すっきりします。

秘密厳守です。

それだけ信用出来る人が、傍らにいると言う事は、その人の人生に潤いを与えるでしょう。

もしこの儀式をしないと、気分転換が遅れ、数日、気の重い日が続く事になります。
勿論、生死を分ける事態までの、大きな問題は、今迄起きてないですが、これはたまたまです。

これからは、どうなるかは分かりません。

例えば、今回の一平問題は、突然だったので、ただただ啞然としてしまいました。

あれだけの信頼を得ていた人の心を踏みにじり、裏切ったのですから。
彼はこの事件での汚名を一生背負って生きるのでしようね。

賭博依存症なら誰かに、傷が小さいうちに話せれば良かったですね!
あんな夢のある仕事を、ミスミス失う事は、無念で仕方ない筈です。
でも責任は間違いなく一平本人に有ります。

その州での賭博が、合法か否かは別として、それにのめり込む大きなリスクは、誰でも分かる筈です。

38州が合法でカリフォルニアはアメリカ保守党の地盤で賭博を許さないのだそうです。

合法も倫理的な問題が柱でなく、一つ合法の州が生まれると、皆がそこに押し寄せ、お金を使うから、地元は慌てて、合法に踏み切るそうです。
こんなくだらない状況が大谷を貶めるなんて、絶対許せません。

隣の州 ラスベガスに行けば、今回の事例は、問題にならなかったろうと専門家は言っています。

勿論、悪徳業者との癒着は、許されないでしょうが。

このコンビは我々の理想でした。大谷の素晴らしさは非の打ち所は有りませんが、危機管理能力に疑問符が付くと言う、可能性は有ると思います。
日本の宝にそんな負担を負わせて欲しくない。
一平は男として潔く責任を取るべきですね!

大谷選手が契約で得た1000億円が妥当かどうかは、今後の彼の言動で判断されるでしょう。

私は、彼はこの金額に相応しい人間だと信じています。

これからの発言は整理し、専門家と相談しながら進めるべきですね。
アンチ大谷だって沢山いるのですから。
被疑者をかばったと言う流れが作られると、とんだ方向に彼の将来が進んでしまうマイナス面が生じるかも知れません。
それは絶対避けねばなりません。

MLB永久追放なんて言う言葉が軽々しく語る人がいますが、そんな訳、絶対無い

皆で大谷を盛り上げ、日本の誇りを守り抜きましょう!

あの澄んだ目、温かい両親の愛を信じます

私は、今日、一回だけ叫びます。
クソーっ と。

拙い文ですが、溢れ出る思いを、人に伝えたいと願っています。日常にある小さな出来事ばかりですが、その視点により皆が幸せになれると嬉しいです。何より読んで欲しいと切望しています。宜しくお願いしますね!