私の一番新しい友達

私はこの1年で新しい友人を作ったが、これは十分に珍しいことで、彼はその間に何人かのMLB選手と面識があることがわかった。 私の個人的なヒーローの何人かと、2度、いやそれ以下の隔たりで接することになった話を記録しておこうと思ったのだ。 今週土曜日に94歳になるジョセフ・スターンという紳士は、第二次世界大戦中、陸軍航空隊にパイロットとして従軍していた。 現在、私が最近別荘を購入したフロリダ州デルレイビーチに一年中住んでいるジョーは、とても控えめなタイプの男で、テッド・ウィリアムズと昼食を共にしたことのある男と話しているのだと理解するまでに、プールを囲んで何度か会話を交わした。

ところで、これがこの記事の野球の収穫である:1944年3月のある日、テッド・ウィリアムスが昼食を食べているところを目撃された。それはジョーが戦時中、デルレイビーチから北西に数百マイル離れたフロリダ州パナマシティのティンダル・フィールドにパイロットとして駐留していた頃のことである。 その頃、まだ海軍航空士官候補生だったテッド・ウィリアムズは、ペンサコーラ海軍航空基地のブロンソンフィールドに駐留しており、どういうわけかキャンプの野球チームの登録選手になっていた。ブロンソン・ボンバーズはその3月、ティンダル・フィールドと試合をするため、100マイルも飛んだ。ウィリアムスのボンバーズには他に3人のメジャーリーガーが所属しており(そのうちの1人はウィリアムスの飛行教官でもあった)、その試合はウィリアムスが勝利した。

写真や資料、そしてジョーが毎日記録していた飛行機の離着陸の記録(ある日の離着陸回数は23回という自己記録もある)で裏打ちされた、ジョーの詳細な従軍記を聞いて、私は彼がpilotの資格を得るまでに受けた何時間、何日、何カ月もの訓練に最も驚かされた。ジョーは1942年10月31日に入隊し、1943年8月30日に上級飛行学校を卒業、その10ヵ月間、南部各地の空軍基地でパイロットとしての猛訓練を受けた。 パイロット訓練プログラムから脱落するチャンスはたくさんあり、ジョーと一緒に訓練を始めた者のほとんどは、実際に脱落した。ジョー自身も何度か危ういところまで行ったが、最も危なかったのはミシシッピで、パイロット訓練責任者がジョーに、彼の操縦が最近不安定になってきたと告げたときだった。「どうやら飛ぶのが怖いようだね。 簡単なことだ。"飛行恐怖症 "と書いて終わりにしよう。辞めたいのなら別だが......」。自分が飛ぶことを少しも恐れていないことを知っていたジョーは、自主退学を強く拒否した。彼は飛ぶことを楽しんでいた。しかし最近、ミシシッピの蚊が彼を夜食と間違えて、夜も眠れないのだと彼は私に説明した。恐怖心ではなく、絶え間ない眠気が、飛行を成功させるために最も重要な、飛行機をスムーズに着陸させる能力に影響を与えていたのだ。スムーズな着陸ができなかったことが、他の訓練生がパイロット訓練プログラムから脱落する主な原因だった。

着陸がとても難しいのは、飛行機が地面に近づくにつれて速度を落とすと同時に、車輪が接地する前にエンジンが失速するのを何としても避けなければならないからだとジョーは説明した。そのため、飛行機の速度、車輪と着陸装置の位置関係、地面との距離、エンジンに供給する燃料など、これらすべての要素を完璧に調整することが最も難しく、ミシシッピ州西部に到着してから眠気を感じていたジョーにとっては特に大変だった。しかし、睡眠不足そのものよりも、そのことが彼の態度に与えた影響のほうが大きかった。しかし、彼はその日、勇気を問う警官にそのことを一言も言わなかった。彼はただ、懐疑的なその士官に「チェック・ライド」を頼み、午後、彼と一緒にBT-13機で飛び立ち、自分の知っている限りの集中力で完璧な着陸を果たした。ジョーはパイロット訓練課程に残った。

着陸はとても難しかったとジョーは説明する。飛行機が地面に近づくにつれてスピードを落とし、同時に車輪が着地する前にエンジンが失速するのを何としても避けなければならないからだ。そのため、飛行機の速度、車輪と着陸装置の位置関係、地面との距離、エンジンに供給する燃料など、これらすべての要素を完璧に調整することが最も難しく、ミシシッピ州西部に到着してから眠気を感じていたジョーにとっては特に大変だった。しかし、睡眠不足そのものよりも、そのことが彼の態度に与えた影響のほうが大きかった。しかし、彼はその日、彼の勇気を問いただす警官にそのことを一言も言わなかった。彼はただ、懐疑的なその将校に「チェックライド」を頼み、午後、彼と一緒にBT-13機で飛び立ち、自分の知っている限りの集中力で完璧な着陸を果たした。ジョーはパイロット訓練課程に残った。

ジョーは幼い頃から空を飛ぶことに憧れを抱いていた。公立学校に入学する前、ジョーの母親は彼をブルックリンの街角に連れ出し、大西洋単独横断飛行から帰還したばかりのチャールズ・リンドバーグを称えるパレードを見に行った。ジョーと私の間で、このパレードはリンドバーグがマンハッタンの英雄の谷を同じようにパレードした1日か2日後、1927年6月12日頃、ジョーの5歳の誕生日を2週間過ぎた頃に行われたことがわかった。 リンドバーグは、エベッツ・フィールドから1マイルほど離れたイースタン・パークウェイを逆走する大型ツーリングカーに高座していた。しかし、5歳の子供が手を振っているのを見つけると、彼は温かい笑みを浮かべた。2人は数秒間アイコンタクトを保ち、ジョーはツーリングカーの中の英雄的な人物のようになりたいと願った。リンドバーグの目を数秒間見ただけで、ジョーの職業選択に強い影響を与えた。

ジョーと話し、この記事の大部分を書いてから、私は少し調査をした。主にビル・ノウリンが書いた『テッド・ウィリアムズ・アット・ウォー』(2007年にラウンダー・ブックスから出版された:

テディ・ウィリアムズはほぼ9歳で、ラッキー・リンディの飛行は彼の故郷(サンディエゴ)で始まった。リンドバーグが少年のヒーローだったのも不思議ではない。テッドは、彼の最も初期のヒーローは確かにリンドバーグであり、どの野球選手でもなかったと語っている。

テッドは幼い頃、スタジアムでリンドバーグを見たことがある。テディが初めて床屋で髪を切った日だった。[p. 53]

ジョーは、若いウィリアムズ(ジョーより3歳ほど年上)もリンドバーグを見たことがあるとは知らなかった。彼の若かりし頃の夢とは裏腹に、ジョーの住むブルックリンには飛行機はほとんどなく、陸軍航空隊に入隊するつもりで陸軍に入隊できたのは、真珠湾攻撃の後、彼が19歳のときだった。(空軍は戦争が終わるまで軍の別部隊として枝分かれすることはなかった)。ちなみに、ウィリアムズは海軍航空士官候補生としてすべての飛行訓練を受け、パイロットの資格を得たのも、海兵隊に受け入れられたのも、ジョーが1944年3月に彼のプレーを見た約6週間後のことだった)。 非常に詳細な段階的プロセスであるパイロット訓練には、1回につき約2ヶ月の5回の訓練が必要で、ジョーはナッシュビルの陸軍分類センターでナビゲーターとしての訓練を受けるよう勧められた。 (後にジョーは、パイロット訓練よりも高いIQテストの成績が要求されるナビゲーター訓練に、彼のIQテストの成績が適格であることを知った)。 「いや、私は空を飛びたいんだ」とジョーは主張し、1943年初めにアラバマ州モンゴメリーのマックスウェル飛行場に配属された。「上級生、それも私より数週間長く在籍していただけの連中が、いろいろとくだらない命令を下したり、無意味なことを暗記させ、それを復唱させたりした。とても子供じみたことだった」。

smbakeresq

素晴らしい記事です!! こういうのが大好きなんです。私はフライング タイガースの引退選手の近くに住んでいますが、彼の話は本当に信じられないほどです。


南フロリダに住んでいるなら、そこからリギンズ クラブハウス (MD スタイルのカニ) カラロズ ステーキハウス (最高のステーキ) を試し、その後デルレイで正式なビッグ アルス チーズステーキを試してみてください。

6月2日午前11時42分

トビウオ

ありがとう、スティーブン。一般的な関心がないと思われる場合は、ジョーの意見を電子メール(davidpolicansky@gmail.com)でお知らせください。

6月1日午後4時14分

スティーブン・ゴールドリーフ

ありがとう、Ff。おそらく、ほとんどの人ではないにしても、私にとって混乱は、自動車の「失速」に起こります。これは、飛行機の失速と同様の結果をもたらす可能性がありますが、原因は異なります。それにもかかわらず、ジョーは今日の午後、その違いを私に説明したいと言っているので、私は彼の説明を聞くことになりますが、それはあなたの説明と非常に似ていると思います。

6月1日午後1時35分

トビウオ

Steven: これがあなたが求めた言い換えです。


ジョーの説明によると、着陸は非常に困難でした。その理由は、飛行機が地面に近づくにつれて速度を落とすと同時に、車輪が接地する前に飛行機の[エンジン]が失速するのを絶対に避けることであったからです。したがって、飛行機の速度、車輪と着陸装置の位置、地面の近さ、[エンジンに供給する燃料] 飛行機の飛行角度など、これらすべての要素を完璧に調整することが最も困難な部分でした。6 月

私の経験と読書に基づくと、あなたが間違っていたのは、「失速」または「失速」という言葉を、飛行機に乗らない人々のほとんどが行うように解釈し、それがエンジンの停止または停止を指すということです。この言葉をそのように使うパイロットはいません。それは常に空力失速を指します。飛行機が飛ぶのは、翼の上面の気流が下面の気流よりも速いためです。これにより、翼の上面の圧力が低くなり、揚力が生じます。飛行機の機首を上げて迎え角 (飛行機の動きに対する翼の角度) を増やすと、揚力がある程度まで増加しますが、その後、気流が乱流になり、揚力が消失します。気流が乱れるこの時点で揚力がなくなり、飛行機が突然、急激に、制御不能に落下することを失速といいます。飛行機を着陸させるときは、滑走路をはみ出したり、着陸時に他の損害を与えたりしないように、できるだけゆっくりと進みたいと思います。飛行機の速度を落とす方法は、機首を上げて迎角を大きくすることです。バランスは、飛行機の速度を落とすことと、滑走路のすぐ上 (1 フィートほど) に達するまで失速しないことの間です。速度を落とすのが早すぎると失速して滑走路に転落します。速度を落とすのが遅すぎると、着地するときに速度を出しすぎてしまいます。繊細で美味しいバランスです。適切な着陸のためには、エンジンは基本的にアイドリング状態でなければなりません。最後にすぐに終了しても問題はありません。(私はジェット機のことを話しているのではありません。ジェット機は着陸後に逆推力を使って減速するため、エンジンを作動させておく必要があります。) さて、あまりにも早く高度が低すぎる場合、唯一の選択肢は出力を追加することです(彼女のガス); しかし、それはジョーが説明していたことではないと思います。この長文の回答がお役に立てば幸いです。

6月1日午前9時50分

スティーヴン・ゴールドリーフ

エフ、ジョーは着陸がなぜそんなに難しいのかを私に何度か説明しようとしたが、これが私ができる限り近い話だった。それは必ずしもお金に余裕があるわけではない、多かれ少なかれ、さまざまなことが起こっているというだけだ同時に。私自身の好奇心ですが、このプロセスで私が何を間違えたのかを正確に説明するために、1 つの文を 2 つの文に正確に言い換えていただけますか。飛行機や軍事について私が知らないことは、分厚い本が何冊も書けてしまうほどです。

ジョン・B・ホルウェイ氏は、自身のウェブサイト( baseballaces.net/2016/05/in-memoriam/)に記事を掲載したところ、次のように主張している。「最近発見された軍の記録は、ジョー・ディマジオが頻繁に胃の不調を訴えて精神科医の診察室を訪れていたことを示している」潰瘍を患い、サインに反対し、退院を要求した。」FWIW.

トビウオ

こんにちは、スティーブ、そしてありがとう。素晴らしい話。数年前に亡くなった妻の叔父が、第二次世界大戦中に野球の試合中にジョー・ディマジオに会ったが、まったく不愉快だったと言っていたことを思い出した。飛行部分も楽しかったです。私が 1970 年頃に飛行を学んだとき、自家用操縦士のライセンスの要件は、最低 40 時間の飛行経験であり、そのうち少なくとも 15 時間は教官と一緒に飛行する必要がありました。ナビゲーションはこれに大きな部分を占めており、私はそれが大好きで、それが簡単だと感じましたが、私は幼い頃からボートに囲まれており、科学の博士号を取得していたので、そのための数学は十分以上でした。しかし、軍隊生活を送っていた人にとって 10 か月に相当する指導は、私にとっては少ないことではなく、多大なものに思えます。


あなたの話の中で特に私の注意を引いた点があります。飛行機の着陸は、実際に着陸したときにダメージを与えない程度にゆっくりと飛行することと、失速しないこととのバランスをとることですが、失速は空気力学的現象です (簡単に言うと、翼上の気流が乱流になり、飛行機が急激かつ突然落下します)。エンジンとは関係ありません。ジョーの言ったことを誤解した可能性はありますか? ちなみに失速により多くの自家用パイロットが死亡しており、エンジン故障で死亡する数よりもはるかに多い。

またまた素晴らしいお話をありがとうございました。

5月30日午後5時44分

エバネカーブ

素敵な記事です。あなたのベストの 1 つです。投稿していただきありがとうございます。写真が大好きです。

5月29日午前10時57分

ベアビーズ

素晴らしい話。私はこのような話が大好きです。

5月28日午後3時32分

スティーブン・ゴールドリーフ

南カリフォルニアやハワイに不動産を買う余裕はない、マイク、それを夢見る余裕すらない、だからフロリダは学業の給料で買える限り家に近い――それはわかってもらえるはずだ。

タイプミスのチェック -- ナウリンの本にあるリンドバーグの一節は、実際には p.2 だと思います。53歳ではなく33歳(私は驚嘆するためにジョーに本そのものを貸した)、そしてウィリアムズが駐屯していたのもブロンソン・フィールドであり(上では一度「ブランソン」と呼んでいた)、「午後、BTで彼と一緒に出発した」 -13 飛行機」は、「ある午後、BT-13 飛行機で彼と一緒に出発した」はずです。この作品について温かい言葉をかけてくださった皆さんに感謝します。私は米国の公式政策としての軍事的冒険主義の大ファンではないが、ファシズムとの戦いに命を賭けたジョーのような人たちを心底尊敬しているし、さらにはジョーのような軍事的冒険主義に熱中していない人たちを心から尊敬している。私はそうです、それは少し進んでいます。もし私の父が今生きていたら、きっと平和主義者だっただろうと思います。実際、ジョーが沖縄空軍基地から飛び立つ準備をしていた頃、彼は沖縄で(米軍に)勤務しており、私たちはベトナムについて激しく言い争っていましたが、おそらく今頃は戻ってくるだろうと思います。そして、ジョーと話していると、私の想像上の父親(生きていれば107歳)も歴史のこの時点で反戦を表明しているだろうと安心しました。私の空想の中で、最近、父と私はすべてのことに同意します。


おっと、もう一つ記事の省略があったのですが、TWがサービスチームでCFを務め、MLBの剛腕3BマンでRFerだったボブ・ケネディがそのチームでSSを務めていたことを知りました。それほど驚くべきことではありませんが、ビルの防御スペクトル理論が実際に確認されただけです。ジョーから本を返したら、ブロンソン・チームでプレーしたさらに無名なMLB選手2人の名前を含む、それらの写真のキャプションを載せるつもりだ。

5月28日午前8時53分

マウイミケ

教授、「フロリダの別荘?」プロレタリアート万歳。ジョーが友達である限り、私はあなたに疑いの余地を与えなければならないかもしれません。彼があなたの頭をひっくり返したり、あなたが彼にケインジアン的な態度をとったりしたときは、知らせてください。

5月28日午前4時18分
マウイミケ

教授、「フロリダの別荘?」プロレタリアート万歳。ジョーが友達である限り、私はあなたに疑いの余地を与えなければならないかもしれません。彼があなたの頭をひっくり返したり、あなたが彼にケインジアン的な態度をとったりしたときは、知らせてください。

5月28日午前4時18分

steve161

素晴らしいですね、スティーブン。ありがとう。そしてジョーへの心からの誕生日のお祝い。

5月27日午後6時59分

ブレッキンリッジ

投稿していただきありがとうございます。


よろしく、


ブレック

5月27日午後4時26分

スティーヴン・ゴールドリーフ

TJ はジョーの時代の後だったに違いないが、彼はそんなこと聞いたことがない。

5月27日午後4時9分

ウィルバー

素晴らしい話です、共有してくれてありがとう。


私はハリウッドに住んでいますが、デルレイから数マイル南にあります。

数分以内にプールで会いましょう。戻ったら返事を投稿します。明日のジョーの誕生日を祝うため、その他の楽しみのためにここに来ました。私は普段、こういったことで MLB からそれほど離れたところにいるわけではありませんが、ジョーの誕生日、戦没将兵追悼記念日、そしてテッド・ウィリアムズの出来事が重なったことは、たまらなく思えました。

今度ジョーに会ったら、「ピンボールマシン」を操縦したことがあるのか​​聞いてみてください。

射撃訓練に使用される P-63 の束は、皮膚にセンサーが取り付けられ、戦闘バージョンでは大砲があった支柱ハブに小さなスポットライトが取り付けられるように改造されました。砲手用に特別な弾丸が開発され、センサーに反応するようになっていたが、ダメージを与えるには脆すぎた。そしてセンサーが命中を記録するたびに、機首が光ったのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?