トミー・ジョンから39歳でサイ・ヤングまで?ジャスティン・バーランダーの前例のない支配への復帰の内側

編集部注:この記事は6月17日に掲載されたものです。バーランダーは水曜日の夜、career3度目のサイ・ヤングを受賞し、満場一致のAL栄誉を手にした。

昨年9月、トミー・ジョン手術から1年が経とうとしている中、ジャスティン・バーランダーは投球することを望んだ。リハビリはまだ完全ではなく、肘の骨をつなぐ腱がまだ靭帯に変化していなかったが、バーランダーはヒューストン・アストロズの上層部にあるアイデアを持ちかけた:1イニング投げて様子を見よう。

アストロズは非協力的だった。彼らは彼抜きで seasonを乗り切り、最終的にはWorld Seriesに進出することになったのだ。手術の執刀医であるキース・マイスター医師の方が、はるかに断定的であったとバーランダーは言う。もし、バーランダーが栄光のうちに引退したいのなら、もちろん、そうすればいい。もし、この先何年も投球を続けたいのであれば、挑戦するのは愚かなことだろう。

バーランダーは、「私の周りの誰もが、おい、大男、努力には感謝するが、馬鹿な犬にはなるな、という感じだった」と語った。

現在39歳のバーランダーは、自分の限界を理解している。彼は野球に夢中だ。その詳細、リズム、複雑さ、ballのひもに至るまで、長いcareerの中で最初の腕の手術は、彼からgameへの日々の関わりを奪ったのである。

「長い間、一度も野球の試合を見なかったんだ。無理だったんだ。なぜ、馬の前にニンジンを置くのか?走るのが好きな犬たちが、ウサギを追いかけるように訓練されているようなものだ。もし私がその犬の一人で、足を怪我していたとしても、門を開けてウサギをそこに置くなんてことはしない。どうすればいいんだ?逃げるよ」

バーランダーは2019年にサイ・ヤング賞を受賞した seasonを迎え、多くの人がとっくに終わっている時期にまだcareerの全盛期で、40代まで投げる準備ができていた。肘が吹き飛び、再建手術しか救済策がなく、何億ドルも稼いだ状態で、彼は自問自答した。これから1年半、再び野球をするために費やす価値はあるのか?

そのとき、バーランダーはその意味を理解した。肘を完治させ、自分のcareerを思い通りにするためには、自分の本能だけでなく、過去10年半にわたって自分が築いてきた人生の構造にも反することをする必要があったのだ。

ゲームのことを完全に忘れることだ。

今日、バーランダーは肘に傷跡をつけ、彼がやっていること--再び世界最高の投手のように見えること--が前例がないことを日々思い起こさせている。先発投手の中で、高齢でトミー・ジョンから復帰したのはジェイミー・モイヤーだけで、彼の速球が80マイルを超える事はほとんどなかった。バーランダーは95マイルを投げ、カーブを広げ、スライダーを投げ、チェンジアップを投げ、そのすべてが素晴らしい効果をあげている。彼のERAは1.94である。彼は、シカゴ・ホワイトソックスと対戦する土曜日に、Major Leagueをリードする勝利数を増やすことができます。all-star gameに先発しても誰も驚かないだろう。

こめかみから上に向かって白髪が伸びているが、デトロイト・タイガースにドラフト指名された翌年に登場した時と同じように若々しい顔立ちをしている。その後15年間、バーランダーは同世代の主力投手として伝説的な道を切り開いてきた。ヒューストンでの彼のルネッサンスは、アストロズのサイン盗みスキャンダルで汚された2017年のWorld Series優勝だけで終わることはなかった。彼は2018年と2019年にもこれまでと同様に良好であり、彼の腕がそうでないと言うまで、復帰戦のために準備されたように見えました。

COVID-19で短縮された2020年 seasonの最初の登板後、バーランダーの肘に痛みが走った。尺側側副靭帯が擦り切れているため、2カ月間休養し、回復に望みをつないだ。2020年9月16日、彼はヒューストンのミニッツメイドパークで行われたSimulation gameに復帰した。Radar gunは彼の速球が速くないことを告げた--89、90、91mileで、彼の腕が通常生み出す95、96、97マイルを大きく下回っていた。バーランダーは、恐怖心が彼を制限していると考え、自分に言い聞かせました。"怖がるのをやめろ "と。

彼は2回に登場し、思い切りボールを投げるように自分に言い聞かせた。そして、球速計の数値を見た。89.よし、これでいこう。カーブを投げてみよう。そもそも痛みを引き起こしたのは、この球だったのだ。バーランダーが投じた球は、肘の骨と骨がぶつかり合うような感じだった。彼は試合を途中で切り上げた。彼は、手術が近づいていることを知っていた。そして、手術を受けると辞退する事になる。

"私は、男、私は離れて滞在する必要があるようだった "とバーランダーは言った。「このゲームを長く続けてきたんだ。銀の裏地を見よう。ここに私の美しい娘と美しい家族がいる。

バーランダーは立ち止まった。彼は右目をなでた。

"涙が出そうだ "と彼は言った。

この頃、バーランダーは家族のことをよく話す。妻のケイト・アプトン、そして娘の3歳のジュヌヴィエーヴ、彼らはヴィヴィと呼んでいる。彼は道路上で過ごしたすべての時間、ゲームに没頭し、自己に焦点を当てた、pandemicの初期段階で最初にfade-outし、彼の手術の後にさらにそうである。FaceTimeで娘の姿を盗み見る必要はなかった。彼は、実際に娘のそばにいたのだ。

確かにfrustrationがたまる瞬間はあった。リハビリの初期、マイスターがバーランダーの右UCLの代わりにハムストリングの腱を使った後、まだ足がバルキーだった頃、彼はテスラのプラグインコードにつまずき、腕を使って転ばないように支えながら、何度も転んでいたのだ。バーランダーは、careerを救った2014年のコアマッスル手術の後、忍耐の大切さを学び、火炎放射器からドミネーターへと進化した20代半ばのフォームを取り戻すのに役立ったのである。しかし、トミー・ジョンprotocolの厳格な性質は、彼の待つ意志を試した。

2021年 seasonが始まる頃には、バーランダーは9月30日の手術から6カ月を経過していた。投げ始めたばかりだった。しかし、これは野球ではない。球場の興奮やadrenalineやEnergieではなく、長く困難なリハビリの退屈さや繰り返しで満たされた、process、目的への手段だったのだ。

2021年の復帰はかなわなかったが、プレーオフで再び試合を見るようになり、アストロズがWorld Seriesに進出し、アトランタに敗れたのを身を持って体験した。シーズン終了の翌日、バーランダーはcareer初のFree Agencyに突入した。ヒューストンは彼にqualifying offerを出し、彼は10日以内にサインする事にした。

"ヒューストンはlistの一番上にあった "とバーランダーは言った。「交渉が進むにつれて、彼らは一種の落下。他のいくつかの teamは本当に多くの関心を示すようになった。私は、リーダーはおそらくトロントだったと言うでしょう。彼らは偉大だった。そして、ジョージ(スプリンガー、現在ブルージェイズに所属する元アストロズのチームメイト)とも何度も話をしたんだ。彼らはとても積極的で、ヒューストンと契約した時には、全てに感謝していることを伝えるようにしました。最終的には、ヒューストンも同じようなofferを出してきました。それは、彼らとトロントの間の球場のすべての種類であり、ニューヨーク(ヤンキース)は一種の常にちょうど一歩遅れていた。」

バーランダーは前の2 seasonで1試合しか投げていないにもかかわらず、アストロズは彼に1年2500万ドル、今シーズン130イニングに達した場合は2500万ドルのplayer option付き契約を与えた。彼はすでに半分以上そこにいる、12先発で78.2イニングを記録し、MLBのすべての投手の中で最も少ないイニングあたりの出塁を許し、時間は2019年から今日にジャンプしたかのようにline upを切り開きます。

"まだリハビリ中という感じです "とバーランダーは言った。「彼らは僕を可愛がってくれた。当然のことだ。それは必要なことだ。肘は私を殺していた。肘が痛くてきつくて、試合と同じスピードで投げるのは無理なんだ。突然、大リーグの試合、大舞台で、より意図的にOff-speedを投げるようになったんだ。どんな場面でも、肘が反応するんだ。そして、それはまったく普通のことなんだ。これまでのcareerで、自分の体をどのように扱ってきたか、ということなんだ。何かをしたいのなら、それを実現させなければならない。出来るか出来ないかだ"

VERLANDERでは、その答えは常に「可能」です。それは可能です。殿堂入りの経歴。ワールドシリーズのリング。サイ・ヤング賞。ノーヒッター。スーパーモデルの妻可愛い娘名声栄光それを手に入れた後、なぜ彼は違うことを信じるのだろう?

"自己満足 "とバーランダーは言ったが、"それが私の欠点になったことはない"。

バーランダーがあと何年投げ続けられるとしても、彼は自分の現役時代が終わりに近づいていることを認識し、より良い状態で現役を終えたいと願っている。来年から大リーグで導入されるであろうピッチクロックも、ペースを速める必要があることを理解しているので、問題ないだろう。また、アストロズのサイン盗用がゲームに与えた悪影響を認識しており、それに対する報復措置の1つを受け入れている。PitchComは、捕手が電子的に投球を呼び、そのサインが投手の帽子の中の送信機を通して中継されるようにする装置である。

"この年寄り臭い男、変われない "という汚名を着せられたんだ。"私を見てください。俺は今、PitchComを使ってるんだ。

3年前のオールスターゲームでは、記録的なホームランシーズンの真っ只中、彼はMLBが攻撃力を高めるために野球にジュースを入れていると非難しました。リーグはそのオフシーズン、ボールを調査し、遠くまで飛んでいることを確認したが、意図的なものではなかったと述べた。

「誰も私を信じなかった。私は陰謀論者だったんだ」とバーランダーは言った。「彼らは今、それに取り組んでいる。私は実際に我々がシーズンを開始したボールが好きですが、彼らはすでに他のものに戻っていると思います。ホームラン率がかなり早く、大幅に上昇するのがすぐにわかると思います。もうすでにホームランをばらまいているようですが."


「もう始まっているんだ」と、バーランダーの声を耳にしたアストロズのリリーバー、ライン・スタネックは言った。

"はい、"バーランダーは同意した。"もう始まっているんだ。私は最初からこう言っている。私はシーズンを始めたときのボールが好きなんだ。みんなが思っているような理由ではないよ」。

ホームラン率は、シーズン最初の1カ月は大幅に低下していた。5月に急上昇し、6月には再び上昇したが、近年の数字にはまだ遠く及ばない。

このような状況下において、私は、"私は他のボールを好む理由は、ボール上のドラッグが大幅に反対側のホームランを減少させたからである "とバーランダーは述べています。と、バーランダーは言う。「僕のキャリアでは、才能があって逆方向へバックスピンをかけられる選手を10人ほど見たことがある。私はデトロイトで10年間、ミゲル(カブレラ)がそれを行うのを見ることができ、恵まれていました。アルバート・プホルス、ジム・ソーム、J.D.マルティネス......これは才能です。それが彼らを偉大にしたのです。

"それから、ラインナップの9人のうち8人がバックサイドに行けるようになったのは、ボールへのドラッグが減ったからだ。私は、ボールの抵抗が減り、逆方向へのホームランが減ると、やがて野球が変化し、その天賦の才能を持たない選手たちが、2ストライクのアプローチに集中し、ボールをもっとプレーに入れ、小さなことをやり、人をやり過ごす--こうした小さなことが、真の3つの結果ではなく、野球と試合の一定の波動を作るのだと思いました。

「私は、もし私たちがそのボールと一緒にいることができれば、ゲームはすでに私がより良い製品だと思うアクションの多くを見るために適応していると楽観的だった"。

バーランダーは、野球の変化に対応することで成功を収めてきた。そして今シーズン、彼の人生における野球の位置づけも進化した。今年初めのミネソタ戦で4度目のノーヒッターに挑戦している最中、彼はこの瞬間に感謝している自分に気がついた。ビビが見ていて、彼は歴史に残るようなことをやっていて、それが実現すれば素晴らしいことだし、そうでなくても、それはそれでいいんだ。彼は再びピッチャーになり、彼女はそれを理解するのに十分な年齢だ。

それが、シーズンの前半3分の1を、確かに充実したものにしているが、満足のいくものにはなっていない。アストロズはアメリカン・リーグ西地区を再びリードしている。そのため、このような「曖昧さ」があるのです。そして、バーランダーは自分の成功した復帰が短命に終わらないようにしたいのだ。

「私はここに座って、一年中それを赤ん坊のようにすることはできませんし、突然、我々はplay-offで自分自身を見つけると、それは、すべての権利、鞭をクラックするようなものだ」と彼は言った。「そううまくはいかない。今まで通りの反応が続くといいんだけどね」。

イニングを重ね、ゼロからどれだけイニングを重ねたかわからないような投球をしようとする8月、9月になればわかるだろう。彼はただ、ウサギが走り出したとき、それを追いかける準備ができていることを望むだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?