12月20日

あと6日寝たら、結果が出る。
試験が終わってから今日まで、振り返ろうと思います。
ただの備忘録、日記。

10月
試験が終わってから、しばらくはやっぱり切り替えができない感じで、
noteにまとめたり、記憶があるうちに試験勉強について反省をまとめたり。いま思えば、これは10月にやっておいて良かった。
なんせいまはもう、記憶が薄れている・・・( ^ω^)・・・

10月中は自分のいろいろと整えること、家族とのお出かけに時間を使いました。
美容室(8か月ぶり)、歯医者、レイキヒーリング(2時間初施術)、銭湯、幕張までスーパー銭湯。…10/26時点での携帯の日記アプリによると、2週間が長く感じているそう。まだまだ、ばりばり試験を引きづっていた。
特に平日の朝、夜に何をすればよいのか。。羊毛フェルトや切り絵をしたりして気を紛らわせていました。
10月後半、やっと試験が消化ができた感覚で、会いたかったお友達にやっと連絡が取れるメンタル?になってきました。

11月
11月はもう、会いたかった人と会う月間。
勉強を理由に一歩的に断っていた私に、時間を作ってくれて、労ってもらって、本当に、ありがたいお友達に恵まれているなぁ。
友達に会って、試験から完全に切り替えができてきました。
色々と縁を感じるお誘いもあり、楽しかった~

あとは読書。いままで本を読む習慣なんてまるでなかったのが、もうテレビがつまらなすぎて、本にいきつきました。
図書館で借りられる期限の2週間分、7~10冊を図書館でまとめ借り。
この2か月半で30冊近く読んだけど、初めてだわ、こんなに本に触れたのが。読む本はかなり偏りがあるけど、知らない世界が広がってく。
図書館最高。

そして、ヒーリングを受けて効果を確信できたから、直伝靈氣の講座も受講しました。
自分の肩こりや腰痛を自分で治せたらめっちゃステキ!と興味を持ったのがきっかけで。
11月半ばに取得してからは、平日の空いている時間は読書or靈氣をして過ごすようになりました。新たな趣味ができてうれしい。おかげさまで、いろいろと巡りがよくなってきている。

12月
11月のお友達と遊ぶ月間が終わり、12月はまた自分の時間と家族と過ごす期間にしました。
あとやり切っていないことは何かなーと思い、カラー診断メイクレッスンも受けてみた(これはやや想像と違っていたが、またそういう意味でも得られたことがあったということで)
あとは、歯の矯正ね、またまた始まります。

以上!やり切りました。

改めて振り返ると、気持ちの切り替えができてから、この2か月はとっても充実した冒険のできた2か月で、とっても楽しかった。
心のままに、やってみたいこと、行きたいところ、会いたい人に会う、買いたいものを買う、ということができた気がする。
それは単に勉強をしなくていい!というただ解放された楽ちんな期間、ではないような感じがしていて、自分としては新しいステージに進めた気がする。
2級の時は、周りが結婚しだしたり、遊び盛りの歳だったということもあって、二度と勉強なんてするものかモードが凄かったのだけど、
今はもう全自己責任において試験に取り組めている感がする。(今更~)

思うに、2級の時、あの時あんなに嫌だったのは、周りに取り残されている感を勝手に自分で感じて、別にそんなこと全くないのに自分だけが損をしているって思って。
その基準が自分でなはく、周りの人基準だったから、と今だから分析ができる。

今回は、もう周りがどうとかいう年齢でもないので、
勉強なんて二度とするもんかモードでは全くありません。

むしろ、今回は
自分結構勉強が苦痛に思わないタイプかもしれない、とさえ思ってきている。めっちゃ収穫~

(この前、自分の星は「胃宿」で、基本性格として、目標に向かっている時がエネルギーが循環してイキイキすると教えてもらった。逆に何もしないでぼーっとしてると運気下がるって。だからか!と妙に納得できました)

ここ最近は、体調面だけじゃくて、人とのご縁や、偶然のありがたい出来事がここ最近本当に続いていて、本当に良い感じのエネルギーが巡っております。

このまま12/26に突っ込めーーーーー!!!

どんな結果であろうと、穏やかに受け入れる準備はもうできている。
今日、明治神宮寄って、そう宣言してきた。
(…予備校のHPもちらっと見たからな!!!!)