7回目COVID-19ワクチン接種してきたよ

こんばんは。
今日はワクチンあるあるではなく、私の体験記です。

桜🌸はインフルエンザワクチンで腫れる体質です!真っ赤に腫れ、痒みと戦うのが毎年……が、昨年は痒くなかったわ。

最初のコミナティは2021年5月11日。
翌日は腕の上がりにくさ(でも挙がる!)と頭痛が副反応でした。
2回目のコミナティは2021年6月7日。
この時は37℃台の発熱で37.5℃を越えた時点で解熱剤服用し、ひたすら寝ていました。腰痛が辛かった記憶。

3回目もコミナティ 2022年1月14日。
実は桜🌸1月15日が誕生日。で、この翌日は銚子へ行く予定でした。副反応ドキドキだったのですが……。
接種部位を触ると痛い程度で何も起きず……。解せぬと思いながらまぁイベントの手伝いをしたのです。

4回目は2022年8月3日、スパイクバックス。
実は3回目にモデルナ接種したかったんだけど、打てるタイミングで早かったのが職場のファイザーだったの。
4回目は集団接種会場で余剰ワクチンを接種。看護師指名しました(笑)。というのもバイト先なので。
副反応はあんまり覚えてないんだけど、寝込んだりはしなかった。

5回目は2価ワクチンで、BA4/5を集団接種会場で。これはBA1から代わるのを待ちまして。バイト先で看護師指名して接種。この時も副反応なかった記憶。

6回目め4/5ファイザー。今の職場で接種しました。
副反応……全くなし。

で、ワクチンの副反応をすっかり忘れていた桜は、昨日、職場でのワクチンに来なかった方がいて余剰があり、たまたま接種券持っていたので、急遽接種しました。
秋接種のワクチンです。痛みはほぼなし。

1時間かけて運転して帰宅後からの倦怠感……。そして37℃……。からの頭痛でロキソニン投入。夕飯云々うるさい夫に夕飯準備してまた寝る。

今日も倦怠感と36.8℃から37.1℃の微妙な体温と腰痛と頭痛でロキソニン投入。また夜ご飯が云々言う夫……。いやさ、マジで副反応辛いから自分でやってくんないかなぁ……。
血圧78しかないとかいう報告とか今私は何も判断できませぬ。
君もさっさと6回目の予約取ったらいいよ?と思う妻なのです。

私は多分副反応で高熱出てもワクチン接種します。感染リスク高いのと、夫の基礎疾患考えると私から感染させたくなくて、できる手段はすべてやりたいのね。

ということで、明日は休めない仕事なんで、早めに就寝でーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?