見出し画像

SideM 8th 備忘録 Day1編

ド新規とも言えないけど古参でもない真ん中くらいの年季かもしれないサイスタからのPです。
新規さんの感想を見るのは楽しいですね、私もオタクの悲鳴や感想は大好物です。
だけどSideMに出会ってからは専ら悲鳴をあげる側です。
畑の違う親友にとち狂いを聞いてもらったら「愉悦(笑)」と愉悦部に入信させてしまい満足気に言われたほどです。

タイトル通りなのですがすっごい長いのでお時間に余裕があってオタクの悲鳴を見たい方向けです。
【各曲感想】全曲書いてますが悲鳴見たい人は★の所だけで大丈夫です。
寧ろこれがこのnoteの主題。



【私Pのスペック】

・某へなちょこバンド最推し二次オタクで二次含めアイドルにハマったことが無かった
・担当は山下次郎/葛之葉雨彦(ユニットとしての担当も同ユニ)
・6th2日目配信が初ライブ、7th横浜1日目初現地
・SideM(サイスタ)に出会って3ヶ月程で人生最速の沼り方をしはめた張本人Pに128枚のレポートを叩きつけた

現地配信セトリをご覧になってる方はもうお察しでしょうが【そういう事です】。
今回はちゃんと感情とか感想とか綴っておきたいなと思ったので書き残しておきます。まだ全然焼かれたダメージ回復してないんですけど。
声優=キャラクター思考ではないのですがステージ上にいるのはキャラクターとして被せて見てる時もあったのでこの記事では
・演目中での事→キャラクター名
・MC中での事→演者名
で書いています。

【当日】

仕事終わりに駆けつけたのでホテルに荷物ほっぽり出して即会場入り。今回ははめたP(次郎ちゃん担当)、そのご友人P(英雄担当)さんに混じって3連番で入らせて頂いて座席はその2人に挟まれる形に。
両脇で悲鳴を沢山聞いて貰いました、大変お世話になりました。
この日はLV5下手側、肉眼で流石に表情とかは見れないけど俯瞰でステージ全体の動きを見るのも好きなので全然良かった。
縦スクリーン本当に良かった、以降も続けて欲しい文化。

 【各曲感想】



01.Hands & Claps!


最初みんな横並びじゃないですか。
ユニット毎じゃないですか。

い た ん で す よ 担 当 が 横 並 び で 。

はちす初悲鳴はこれでした。
だってもう二度とないかもしれない並びだよ?!
あ~~ッッ!!!ってなってる隙に始まってました。
で、やっぱり全体曲からだよね~!予習はしてたけど振り付けは来る時の電車内で見たのと始まる前しか見てないという見事な突貫予習。
でも普通に楽しみながらペンラ振れて良かった。
担当2人ほぼずっと隣に立ってるという幻覚ではなく幸福が現実だと言うことを噛み締めながら見てた。

02.SPARKLE SIGN


これまでも最初の全体曲終わったらMCの流れだったからそう来ると思うじゃん?
龍!!!!!!!?????????
めっちゃ飛ばしてくるやんけ!!!!!!!!
眩しい笑顔でステージ駆け抜けて歌って凄いフィジカル感じてたらなんか知らん人乱入!!してきたが?!?!?!
まさかのバックダンサー、今までは演者同士でやってたじゃん、バックダンサーついたの、まじ?
アイドルじゃん(アイドルです)
不運だなんだって言われてたし自分でも言ってきた龍がライブのトップバッター任されたの凄く胸がキュッとなった。
これは君が自分の実力で掴み取った実績だ、誇っていい。
MCで濱くんも言ってたけど今回のソロ曲は前と違って弱さも受け入れて前向きさが出てるし多分だけどちょっと歌詞変更して歌ってる部分あったよね?
収録時とは違う今ステージに立ってる木村龍の想いが篭っててグッときちゃったな。

03.熱情! Burning Voltage


アツい!(歌詞)アツい!(歌唱)アツい!(物理炎)
そして肩に我らがにゃこち~?!?!
にゃこがステージ出てくるのも初じゃない?
はちす初めての事だらけでもう頭パンクしそうですが?!?!?!
カメラやスクリーンで抜かれた時の朱雀の眼力ヤバくないですか?
16歳がこんなアツいステージ作り上げてるの控えめに言ってもヤバすぎる、ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!
「お前ら聞こえってか」と最後の「だろ」の所でニッて笑ってるんだけど直前まで大人びた顔してたのに急に年相応な少年顔で笑うの良い、このギャップが刺さる。

04.トキメキ・ぷろろーぐ!


何回みても矢野奨吾氏から岡村直央くんの声出てるの脳がバグる。どういう声帯???????
ムキムキなダンサーさんに囲まれてめちゃ可愛い曲歌ってる直央くん特に違和感無いのが凄い。
誰かがむきむきえんって言ってたの見て誰うまとか思っちゃった。
自信なさげな直央くんが1人でステージで歌ってるの見てるとなんか泣きそうになった。大きくなったねぇ…!って謎の後方保護者面してた。

05.S!T!A!R!ting


トロッコで出てくるやつがあるか!!!!!ある!!!!!
もうホントここドラスタ。
八代拓を許すなって言葉だけは知ってたけどこういう事?よくわからないけどでもあれは確かに柏木翼だったし八代拓は許さない。満面の笑みで手を振りながら歌うのはもう知ってる柏木翼なんよ。ハート作ってたよね?馬鹿!!好きになっちゃうだろ!!もう好きだったよ!!
内田雄馬、いや、桜庭薫歌が上手めぇ~~~~!!!!!
知ってたけど生で聞くとこう肌感覚で感じる歌唱力の高さ。
しゅごん、いや、あれは天道輝だった。
煽りもファンサも全部天道輝がやりそうだしやってた。
安心感が凄い、MCもそうだけど輝の歌声が聞こえると安心する。
トロッコすれ違いざまにハイタッチかますのオタクが軽率に悲鳴あげちゃうからやるならやるって言って(無理)
7thの時雨降らせてたけど今回はフロアをぶち上げてあっためて行くスタイルで大変助かった。

06.オーロラ・モーメント


美しすぎてずっと見惚れ聴き惚れて感嘆としてた。
美しいね麗くん……………。
ペンラが黄色と青とで夜空みたいで凄い綺麗だった。
後ろのモニターも銀河とオーロラ映してて上質な音楽体験をさせて貰った。
アゲてくる曲が多かったから05までで結構心拍数がやばかったけどオーロラ・モーメントで助かった命がある。ありがとう麗くん。

07.アトモスフィア


と思ったらこれだよ。
泣いた。ここで来ると思わなかった。カメラワーク神。
ネイルが緑なのアーカイブで見たけどその心意気大好き。
英雄~~~~~~~~なんて優しい表情と声色で歌うんだよ~~~~~~~~~~😭😭😭😭😭
英雄見てて気付かなかったけどいつの間にベンチ生えてたの?動き追ってて途中でなんかあるが?!?!ってびっくりしてた。
横アリで部屋生み出したと思ったらKアリーナにはベンチが生えた。横浜実質FRAMEの生活圏内だね(?)
途中歌えてなかった所の歌詞「想像通りにいかないことの方が多い」だったの後になって気づいて正に体現しちゃったててそんな所までリンクしてしまって偶然にしろ熊ちゃん(熊谷さん)て英雄とめっちゃリンクしてるな…って思った。
その後の「苦笑いで」であれ本気の苦笑いだったよね、悔しかったよね…でも気持ち入れて歌ってくれたのは伝わってきたよ…😭👏
メンステへ帰り道のカメラワーク最高すぎる。
アイドルがキラキラした空間背負ってる絵が好き。

08.Tick Tack Voice


もう一旦MC来るでしょと思ってたらこれだよ!!!
英雄からの信玄誠司はダメですって!!!
それがTick Tack Voiceなのは尚更!!!!
ここまで担当まだなのに供給過多過ぎてうっかり「休憩させて…」って零したのは覚えてるけど信玄の優しい声でその思考どっか行った。
これを聞き惚れない選択肢はない。
月間夜寝る前に聞きたいおやすみソング第1位です。
「Tick Tack Voice」の時の時計の手の振りめっちゃ好き。
最後の決めポーズ最高に可愛いよね、大好き。

09.筆跡の彼方

ト ド メ で し た 。
一希に限らずだけどモニターの映像PVとしても完成度高いから期間限定でもいいから公開して欲しい。
このソロ曲、一希が自分の足で踏み出して、目で見たものをその手で書き記して、自らの言葉で聞く人へ伝えていこうという決意が強く現れてて大好きなんですよ…。
小説家からアイドルに転身とかどうやったらそうなるん?って最初は思ってたけど過程を知っていくうちに不変ではなく変化を望んで自身で皆に幸せを届けて認めてもらう為の形がアイドルだったんだよなって思い返すとこれは涙腺へのトドメ曲だった。
MCで比留間さんも言ってたけどこれは歌い手も聞き手も感極まる。

みんなで歌おう!SideMメドレー

って何????
永野くんが「みんな出てきてくださーい!」って言っててみんなって????って思ってたら皆出てきて何事かと。
Kアリーナでアイドルたちと生音源でカラオケ出来るとか夢にも思わなかったし人生マジで何が起きるか分からないね!!!!!!
中々初期めの曲をやる機会って段々減ってくると思うんだけどこうやってやってくれたの嬉しかった~~!
歌ってて楽しかったけど歌詞モニターよりわちゃわちゃしてるキャストの方が気になって仕方なかった。
特に中スタァ!!!!!
こんなにカメラあるんのならそれぞれ定点カメラ下さい。Pの目は2つしかないんだ、明らかに追い切れないんだ。

10.運命光年


北斗の歌唱力オバケっぷりを浴びた。
すげぇ…1人なのにこんなに破壊力あるの…。

11.We're the one


サビの所ペンラで☝️↺ってするの7thの時も思ったけど練習してないのに出来てるP多すぎて訓練されてるな~って思いながら同じく☝️↺ってペンラ振ってました。
揃うとめっちゃ綺麗だね!

12.Legacy of Spirit


担当すぐ来ると思ってなくて油断してた。
普通に踊るね?!
想楽くんが最後に煽ってたの良かった~~
からの繋ぎで2人して👉👉ってして次に繋げてるの良すぎた

13.情熱...FIGHTER


好き曲です、これ歌えたのめっちゃ嬉しかった~~!
アツくて楽しい!本家で聴きたい。ブチ上がりたい💃

14.Study Equal Magic!


また担当すぐ来て油断してた。
次郎ちゃんソロだったけど類と道夫居たの見えたよ…(幻覚)
この時のアーカイブで見たけど雨彦さんサビ前タケノコ作ってにょきにょきさせてたのめちゃんこ可愛かった
次郎ちゃんは割と控えめなタケノコだったね
でも最後のカメラに向かって指差しは最高の演出でしたありがとうございました😇

15.夢色VOYAGER


大吾漫画のキャラばりに良く跳ねるな?!?!
めっちゃ跳ぶ、そんなに跳べるもんなのか人間は…?!
最後2人で背中合わせしてたの大変に好(ハオ)

16.VIVA!!ファミリーリズム


全員ぴょんぴょん跳ねてるの可愛すぎた
皆で歌のおにいさんやってる体操動画下さい🤲

17.もっふ・いんざぼっくす♪


もふもふえんと書いて可愛いと読む
こんな可愛いが詰め込まれてる曲他にない
生で聴けて良かった…癒し…

18.Tone's Destiny


浄化ソング~~~~~!!!
この辺からメンステの中スタの様子がおかしかった。
麗くんが歌ってるんだから落ち着きなさいドラスタ!!

19.Café Parade!


中スタァ!!!!!!!!!!
パーティーをしてるって言ってたけどダイナミックお給仕してる人達いた、あとフライトもしてた。
中スタだけかと思いきやそこに神原さんも合流して大変な事になってたね、頼むから中スタだけでも定点カメラつけて欲しい追い切れないよ!!!
ここは視界が忙しくて歌どころじゃなかった。

20.バーニン・クールで輝いて


1つ夢が叶いました。
ずっとやってみたかったバニクルでのoioiコール…!
超~楽しいね!!
そしてここ一旦棒立ちしてカメラ確認してた次郎ちゃん抜かれててなんで?🤣ってなってたけど大吾と🤜🏻‪‪⋆🤛🏻しててうわ~~~~~~~~~????!!!!!!!ととち狂わずにはいられない見返しイベントが発生しました。
ここ、後ろで想楽くんが「わぁ~🙌」って感じでやってたのすっっっっげぇ可愛くて頭抱えた、可愛いね。

21.JOKER➚オールマイティ


「しゃっくり止めて」の所でメンステで主治医が胸叩いてしゃっくり止めてた事しか覚えてない
なんですかアレ仲良しか???????

22.喝彩!~花鳥風月~


彩はコール楽しいよね!
翔真さんの歌舞伎ポーズ見れてすっごい嬉しかったしあの場に居た全員一回猫になってた🐱
これは有益な情報なんですが 1:10:52 で止めるとメンステで次郎ちゃんと雨彦さんがにゃー!とめっちゃ可愛いポーズしてるので見ておいて下さい。
次郎ちゃんは真正面からじゃないからちょっと分かりづらいけど雨彦さんは真正面からです。可愛いです。

23.Fun! Fun! Festa!


この時また中スタが動いてたのLV5からでも見逃しませんでした、タケノコダンスしてたな中スタァ!!
かと思ったら3人でわちゃわちゃコントみたいな事してて何やってたのか気になった何してたの??
最後の方 1:11:42あたりで雨彦さんと北斗が多分カメラ見つけて肩組んで👍と✌️して笑いあってたの315に可愛いです。その真正面からの絵下さい後生だから。

24.勇敢なるキミヘ


短い期間でまた夢が叶いました。
呼んでみたかった!!FRAME~~~!!!!
カッコよすぎるよ~~~~~~!!!
あと立ち去り方が英雄めっちゃかっこよかったね、ヒーローだよ…。

25.MOON NIGHTのせいにして


大 事 故 。
こんなん叫ばずにいられるプロデューサーいる?
無理だよ。
幻聴じゃなければ後方席男性Pが「馬鹿!!!」って言ってた。その気持ち、よく分かる、ここで来ると思わなかったよな。
本家本元にてし合法なはずなのにこのタイミングでは違法ムンナイだと思った。
三分割画面「おいで」で情緒めちゃくちゃにされて歌うどころでは無かったけど体が勝手に反応してすぐにペンラ振って歌ってた。
この時のプロデューサー達の悲鳴は一生忘れらんない。
いつかちゃんとオリメン、フルで聴かせてね…AED用意してスタンバっておくからさ…。

26.リトルマイシューズ


志狼くんばちばちにダンスしてて直前まで走り回ってたよね?!ってびっくりした。
素人だけどテクニックが詰め込まれてるダンスだなって思って見てた。
普段の志狼くんとは一段階大人びたパフォーマンスでこれ同クラ女児なんかが見たら好きになっちゃう展開待ったナシじゃん…?
「どうだー!」って言ってピースする姿、なんでかな、17、8くらいに成長した志狼くんの姿が思い浮かんじゃったよ…。成長著しいね…まだ大きくならないで…(?)

27.スカイスケープノート


翼の歌い方が包み込む様な柔らかくてあまりにも優しい歌声だから鼻の奥がツンとした。
今回はメドレーだから歌ってなかったけど2番の所で「薫る風をまとい輝く方へ  そこで最高の夢 掴むよ」とあるので翼のソロ曲聞いてない方は是非…!
フルでやられてたら多分ここで泣いてた。

28.My Starry Song


最高のつなぎ方すぎない??????
過去最高レベルで優しい薫の歌だよ。
この曲の歌詞に所々出てくる「僕ら」って所が涙腺刺激ポイント。あんなに1人でもやれるとツンツンしてた薫が8年経て輝と翼と”3人”でドラスタが一番眩い星と信じて、アイドルとしての道を歩んで行くことを選んだのかと思うとこんなん泣くなと言う方が無理な話であってさぁ!!!!!!😭

29.Beginning Tomorrow


翼(昼)→薫(夜空)→輝(夜明け/朝)なセトリを考えた人に特別賞与を与えて欲しい。本当によく出来てる。
THE FIRST STARもめちゃくちゃテンションあがるし好きなんだけどこれはアイドル天道輝の新しい一面を見せてくれて理由あってアイドルしてる理由の部分みたいな、一歩踏み込んだ感じがある。
語彙力が無くて上手く言い表せない、悔しい。
凄いいい曲だからフルで聴いて…。

★30.Radiance of Heart


イントロで記憶を喪いました。(早い)
覚えてるけど覚えてない、記憶があるのに定かじゃない。
葛之葉雨彦にスタンドマイクを持たせるとどうなるか知ってるか?誰もが目を奪われて担当やファンは動くのを止める。ソースは私。
ペンラ最早、見ないで担当カラーに変えて視線ずっとステージとモニター見てたけど振ってたかは覚えてない。最小限の悲鳴と嗚咽、だけど涙で景色が歪まない様に必死になってた気はする。
当日の記憶はほぼ飛んで「雨彦さん…雨彦さん…」と呟くBotと化してたので以下は買った記憶から生まれた感想です。

まさか炎が出る演出とは微塵も思ってなくて、普段あんなに冷静沈着で人に変化を悟られない様に工面するのに内情はこんなにも静かにだけど確かな情熱の炎が揺らめいてる寧ろ今、燃え盛っている時なんだと何度も聞いてるのに目の前で歌われてハッとさせられた。
ライブでこうやって”柄にも熱く”なってるのってモバエムの『巡り合う星々七夕ライブ』の時の雨彦さんと似た心境で(後々ポータルのストーリーアーカイブ載るので未見の方是非とも見て欲しい…!)勿論そこから先の話も今日現在まで繋がってるけど、これまで歩んで来た道と紡がれてきた縁という糸の先端部分が”このステージ”だと思った。

「これまでお前さんたちの光と声に導かれてきた。もう一度、お前さんたちの声を届けてくれ!」

「ありがとよ…!」

喋った。夢かと思った。
だって雨彦さんがここまで燃えてるの初めて見たから。MCで笠間さんが「雨彦に聞かせてやりたかった」って仰られてて声を届けさせて貰えて幸せだったし隣じゃなくてもいい、一歩引いた所でもどこでもいいんだけど雨彦さんの近くにいてプロデュースさせてもらっていいんだって思ったらここ泣いちゃった。
この時見たステージは糸の先端、これから先の未来への通過経路の1つに過ぎなくてこの先も勿論あるしそれを「目指す心の果て 願うなら 一緒に行こうか 人生という道を」と歌ってるんですよこの人。
一緒に行こうと言ってるのはLegendersのメンバーに対してか、プロデューサーに対してか、はたまたその両方かは分からないけどさ、担当プロデューサー名乗ってる以上雨彦さんが目指してる道を一緒に歩ませてくれるならずっとプロデュースし続ける覚悟だよ。
担当Pになったその責任を果たさせて欲しい。
って思ったし勝手に誓った。

「暗闇に目をこらすんじゃない」部分の暗転からの「光をあてろ」で本当に光を当てる演出、DLして聴き込んでた段階からこういうふうな演出してくれたらいいな~って気軽に思ってたからま~じでやってくれておったまげた。
その光の中に雨彦さんを見た。居た。最初から居たわ。別にセクシーを売りにしてる訳じゃないんですけどね、ステージに立つときっとそういう風に体が動いちゃうんだろうな。
パワフルダンスから腰つきから手だけの振りからスタンドマイク撫でからマイクの握り方からあれは雨彦さんならやる。
生で拝めて良かった…記憶飛んでるけど…。
最後の手をクロスさせてその間から見つめてくる瞳に射抜かれトドメと相成りました、ありがとうございました。

★31.Fireworks -Wanna Be A Star-


イントロで記憶を喪いました。(2回目)
次はメンステなの分かってたけどシルエットで悲鳴を上げてからの挙動はもう”静”でした。
ムンナイ以上に無理無理無理!!!!!!!となっても時は止まってはくれないので現れる山下次郎ととんでもなくカッコイイスクリーン画面。以降「次郎ちゃん…次郎ちゃん…」と呟くBotと化しました。デジャヴ。
本当に何が起きたのか理解出来なかった。
私のSideMで見たい光景の1つに雨彦さんと次郎ちゃんの30歳コンビ(以下、三十路組)のソロが揃って聞けたらいいなという物がありました。叶いました。発狂しましたありがとうございました。
何もしてないのに夢叶っていいんですか…?
三十路組セトリ組んだ人に5千兆円非課税であげて下さい。
前回のソロ「GOLD~NO.79~」は3rd静岡幕張公演でヤバいとお噂はかねがね(まだ見れてない)伺ってたけど今回のは多分それを超えてる。
花火出ましたが?!?物理で!!!びっくりした。

あと移動式ステージだしそこまで踊らないかと思ったら結構しっかりめに踊ってる。ダイナミックな感じじゃないけどその分手の振りが多くて普段のゆる~い話し方してる次郎ちゃんしか知らないとこんな大人の男を見せられた時魅せられない訳がないんだな…。
表情もキリッとしてるんですが時折舌ペロってしてるのアーカイブとかでも見れるんですけど破壊力が凄すぎる。色気…。
タイトル直訳すると花火なんだけど次郎ちゃんは元化学教師なので恐らく炎色反応の事言ってると思うんですよね。多分。
化学記号花火は新しすぎるしそこに混じる次郎ちゃんなにそれオモロいのにカッコよすぎ何?魅せつけてやまない男だね???

花火が打ち上がることで星に代わる輝きで見上げる人々(=ファン)を笑顔にするって次郎ちゃんだけじゃなくて皆に言える事なんですけど、それでもこれは次郎ちゃんが歌うからこそすげぇ映えるんですよ。
モバ初期頃の自分の自信のなさを引け目に感じて燻ってた次郎ちゃんがプロデューサーと出逢って導火線に火をつけてみたら、自分でも知らない新しい一面が沢山あって、人を笑顔に出来る喜びを知った歌なんだなぁって…。
それを生で聞くと更にこの歌詞に重厚感が出てきたなと感じた。8年の重みと深み。
最後のシルエットで消えるのかっこよすぎてずっと脳裏に焼き付いてる。

書いてて気付いたけど雨彦さんも次郎ちゃんも炎やら花火やら火やらなにか”燃える”もしくは”燃えている”歌詞が入ってるは意図的なのかもしれない。
30歳ってアイドル業界からしたら凡そ若手とは言いづらいけどその分歩んで来た人生の経験値の差や若い子にはない色気と魅力があって2人とも最初はそこまで熱が入ってなかったけどアイドルをやっていく内に年齢なんて関係なく自分が歩みたい道を自分が歩みたい様に進んで行こうとしてる姿になって来ててそれがそれぞれのソロで通じるものがあるんだなって感じた。

これだから三十路組は315なんですよね~!!!

32.今宵、笑むように


翔真さんのソロ大好きなんですけど何せ直前に殴られたもんで記憶が曖昧で大変申し訳ない…。
でも歌唱力で殴られて少し正気(?)取り戻してペンラ振ってた、上2つが動いてたかどうか怪しかったもんで…。
アーカイブでちゃんと記憶取り戻しましたが翔真さんもスタンドマイクじゃないですか!!!!!!!
雨彦さんとは違う妖艶さ。流石歌舞伎の女形だけある…貫禄が違いすぎる。
ユニット曲があんなにコールで楽しいのにソロは歌唱力で魅せて来るの流石…。

33.SASH OF SMILE


大吾の脚力どうなってんの????
すっげぇ跳ぶ、何事?
予習してきた曲なのにすっかりタオル曲って事忘れてタオル持ってたのに振り忘れた。ごめんな大吾…。
ペンラ振り回してたのでも凄い楽しかった。

34.ゆきゆきて華やかに


ゲーミング茶室に度肝を抜かれた。
最初はもっと緩やかな楽曲かと思ってたのにバリバリ現代要素込の曲で圧倒されたし本人めっちゃ穏やかなのに楽曲になると今回のソロもそうだけどダンス激しいめだよね、これでフィジカルじゃないってどういうこと??九郎くんも顔面強いけど中田さんも顔面強いから全方向から囲われてる感じ。これは逃げられない。

35.you’re


シルエットがあまりにも北村想楽。
全体的にモノクロなのに白い薔薇背景においてライティング赤にする演出あるじゃないですか、鳥肌が止まらなかった。
自分らしくありたい想楽くん、アイドルの仕事をして行くうちに求められる物も増えてきてなる前に抱いていた物とはまた違う新たな葛藤を胸に秘めてる今の彼はその在り方にゆらぎが出てると思うんだけどこのソロ曲で1つ覚悟を決めたのが伝わってきた。
勿論これも事前にずっと聞いてる曲なんだけどステージに立つとまた違う味わいになるね…凄いねライブって…。
あと想楽くん宛てのフラスタにこの楽曲モチーフのデザインの物があったんですがそのフラスタ、白や灰色の生花の中に一輪だけ赤い造花があってデザインセンス抜群すぎて想楽くんPハイセンス過ぎるなって思いました。これに限らずフラスタ全部センス良かったPたち凄い。

36.素敵にCon grazia!


安心した、めっちゃ安心した。ありがとう伊集院北斗。そして生ウインクチャオを浴びて悲鳴を抑えられるはずがなかった。
観念する、どうもエンジェルちゃんです。👼
ダンサーどころかメンバー引き連れてパフォーマンス出来る北斗って強いな…。年季が違いすぎる。

37.Hands & Claps!


2回目の!最初より上手くクラップとかコールとか出来て満足!やっぱり目が足りない。

38.Take a StuMp!


念願のユニット名コール!!
ペンラ早切り替えの技術はないのでコールに全振りしてた。
16ユニットの名前呼べる幸福、315だな。

 39.DRIVE A LIVE


実家。これは実家。
シンプルだけどダンスの振り凄く好き。
聞くともう終わりなんだなって思うしめちゃくちゃ寂しい気持ちになるけど聞きたい(強欲)
楽しい時間てなんでこんなにあっという間なんでしょうね。

一気に書いたらめちゃくちゃ時間かかった…。
2日目も後で書くんですけどこれはまた後日あげます…絶対長くなるからお暇つぶし程度に見てください。
とりあえず315プロダクション最高~!!!!
アイドルマスターSideMと出逢えて良かった~!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?