見出し画像

迷走日記(2024/4/15~4/21)恋の終焉の予感、私の夢について

2024/4/15(月)曇り/晴れ/晴れ

今日は5回目のデート?。桜も散りかけだったのでカフェへ。男の陰キャと女の陽キャの組み合わせ。ランチはなかなかの量だった。
 解散後、会話のテンポが合わなくてモヤモヤしたと言われた。正直、そんなに悪くないと思ったが、相手には気になったらしい。私は会話のテンポが最悪な女性と話したことがあるので、そこまで悪くないと思ったのだが、、、
 今後どうなるかは不明。まだ誰ともお付き合いしたことがないので、距離の詰め方、友達以上の関係というやつがよく分からん。

  • 5回目デート

  • 陽キャと陰キャ


2024/4/16(火)曇り/曇り/雷

 「ちょっと考えたい」と返信がきた。雷がゴロゴロなっているのでものすごく不穏な感じがする。知り合って2~3ヵ月どうなるか、、、
 面接をたくさん受けた。叔父が働いていた企業が参加していたと、後で知った。営業系が多く、私は営業が向いていないような気がするので非常に悩む。待遇はいいのだが、、、

  • 「ちょっと考えさせてほしい」という連絡が来る

  • 面接をたくさん受けた


2024/4/17(水)曇り/曇り/曇り

 返事が気になり気が気でない。だが、実際この先関係が続くとしても何をすればいいのか分からない。テンション(温度さ)が根本的に違うのかも。
 面接をしている時に隣に見知った顔の学生がいた。講義で一緒に活動したメンバーだった。偶然の再開。少しの間だったが就活状況、ゼミの状況などを話した。こういうことはたまにある。
 私は人を引き寄せる力みたいなのがあると勝手に自負している。キャンパス内を歩いていると仲の良い友人とすれ違うことが何気にある。それがキッカケで仲良くなる人もいるぐらいだ。ポジティブなだけかもしれないけどね(*^_^*)

  • 返事が来ずモヤモヤ

  • 面接時に知り合いと会う

  • 人を引き寄せる何かが自分にはあるのではないかと再認識する


2024/4/18(木)曇り/曇り/雨

 電車で杖を持ったお婆さんに席を譲る光景を見た。その際、ちょっとした会話が生まれていた。とても微笑ましい。人間まだ、捨てたもんじゃないと思った。
 大学のネットワークで会社説明会を受けた。なぜか、大学のネットワーク回線はすこぶる悪い必ず、動画・音声が乱れる。これからは自宅のネットワークで会社説明会を受けようと思う。
 あと、大学側から配布されたパソコンの容量がクソすぎる。セキュリティソフトが元から入っているせいで容量が圧迫されて、今では残り5MGしか入らない。もっと容量増やしてくれよ!!!

  • ZOOMで会社説明を受ける

  • 電車で微笑ましい光景を見て、人間まだ捨てたものじゃないと感じる

  • 大学のネットワークは使い物にならん

  • パソコンの容量が残り僅か

  • 自己分析をもっと深くやり、就職活動の軸を再定義すること


2024/4/19(金)晴れ/晴れ/晴れ

 ジムに遅刻。線路内に動物が入り込み3分遅れた。田舎故の悩み。
 来週の予定を立てる必要がある。会社説明会を受けて次の選考に進むかの予定も立てる必要あり。
 三洋堂で『すらすら読める方丈記』を購入。
バイト先の女子にあからさまに避けれれていると感じた。俺何もしてないような気がするけどな~。なんか悲しい。

  • ジム

  • 『すらすら読める方丈記』を購入

  • バイトで避けれれていると感じる


2024/4/20(土)晴れ/晴れ/晴れ

 コノハの解約方法を探す。どうやら、自動更新をOFFにすると解約されるらしい。ここで思った「何故、2023年12月頃の私は1年契約という愚かな選択肢を選んでしまったのか」と。
 ペアーズで会った女性に「考えさせてほしい」と言われた5日経った。今までの私は「相手を好きになる努力をしよう」と思っていた。しかし、数日経ったことで別の考えが頭に浮かんだ。それは「相手に好きになってもらうように努力しよう」という考えである。ファッション、美容、話術、ちょっとした気遣いなど努力・少しの投資で獲得できるものが多いと気づいた。よって、今日からの私はお金・時間を自己投資についやすことをここに宣言する。

  • コノハの解約方法を探る

  • 自己投資にお金・時間をかけようとここに誓う


2024/4/21(日)曇り/雨/雨

 『エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする』を読了。
 部屋の片づけをする。買っても読んでいない本をまとめて売りに出す。大江健三郎の本を手放すのは惜しいが2年以上読んでいないのでしかたない。
 バイト先で「○○会社 経理 ○○は、、、」みたいに叫ぶオヤジがいた(東大医学部は頭が悪い!!というオヤジみたいなヤバい人)。こういう人とは極力関わりたくない。
 バイト先でのボーナスっぽいものが入った。アルバイトにもお店の売り上げが還元されるので案外、素晴らしい会社なのかもしれない。
 バイトメンバーからこの先の夢みたいな話を聞く。今までたくさんの夢を聞いてきた。「消防士になりたい」「豪邸を立てたい」「金持ちを捕まえて結婚したい」「物流関係の仕事に就きたい」など。そこで思う。私の夢は抽象的だと。私には『死ぬまで全力で生きて、100年後ぐらいにこういバカみたいに面白い生き方をして死んだ奴がいたんだと思ってもらえるような人生』という夢がある。あまりに抽象的だ!なので再定義してみる。
 私は”文化”がなければとっくの昔に生きることに絶望して自死を選んでいたと思う。文化=アニメ、文学、映画などの娯楽だ。これらのおかげで今の私は構成されているようなものなので、どうにかして文化に残りの人生を捧げる方法はないかと考えている。なので、私の夢は文化(娯楽)の方面の仕事を探そうと思う。
 あと、夢の話を聞いた時、25歳以降の自分がまるで思いつかなかったので、1~25歳(修行期・贖罪期)25~30歳(親からの解放期)30~?(生きてないかも)と定義する。なるべくなら25歳までに死んでもいいと思えるくらいに生きて、25歳以降は今までの自分が死んだものとして新たに人生を生きていこうと思う所存である

  • 部屋の片づけをした

  • 『エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする』読了

  • 米津玄師の『さよーならまたいつか!』にハマる。

  • ヤバいオヤジを見る

  • バイト先でボーナスっぽいものをもらう

  • 100分で名著を見てフロイトの『夢分析』をもう一度読み直したいと思う

  • 体が少し怠い

  • 夢の再認識






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?