見出し画像

名台詞が多い~『新世紀エヴァンゲリオン絵コンテ集2』~


印象に残った言葉たち

あなたは死なないは、
私が守るもの、

p.74-75

自分には、自分には他に何もないってそんな事云うなよ。
別れ際にさよならなんて、悲しい事云うなよっ!

p.114

ごめんなさい
・・・こういう時、どんな顔すれば
いいのかわからないの

p.116

笑えばいいと思うよ。

p.116

奇跡を待つより捨て身の努力よ!
停止手段を教えなさい!

p.173

他人のオレたちには見せないホントの姿だろ
それって家族じゃないか・・・

p.219


感想

 名台詞が多かった。

 月をわざと大げさにしてそのシーンを印象的にしているなど工夫がなされていた。絵コンテを読むのに少し慣れてきたが、これを映像に変換できる技術がすごすぎる。

 「なまいきだなこの顔」「女みたいな奴」みたいにキャラクターを客観視しているので映像で見るよりも分かりやすい。

 まだ、明るい話が多いがこの先一気に暗くなっていく。この先の話が私は好きなのでぜひ読みたい。

 しかし、この先の絵コンテ集を持っていない!購入しようと思っても、高すぎて手が出せない。どなたか持っているなら私に譲ってほしいな~


書籍情報

新世紀エヴァンゲリオン絵コンテ集2
平成9年7月25日 初版発行
ガイナックス
富士見書房

#絵コンテ
#エヴァンゲリオン
#エヴァ
#ガイナックス
#庵野秀明
#アニメ
#読書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?