見出し画像

始めて美容院に行った時の話

 私は大学2年生まで1,000円カットで髪を切っていた。別に1,000円カットが悪いと言いたい訳ではない。が、大学生であるからには、一度は美容院に行ってみたいという欲が沸いてきたのである。

 まず、ホットペッパーをダウンロードした。その際、リクルートIDを作る必要があり、非常に面倒だった。自宅近くの美容院を探し、値段、立地、雰囲気、お客の声、男女の割合などを調べて予約した。

 予約した美容院は立地もよく生きやすい所だった。しかし、美容院に始めて入るのでとても緊張した。髪もぼさぼさであり、自分にどの髪型が似合うか分からなかったので、「これかっこよ!」と思った写真をスマホに保存し頼んだ。

 しかし、なんかしっくりこなかった。「初めての髪型だから最初は違和感あるかもしれません」とは言われたが、なにかが違う。今思うと、始めて美容院にくる私を少し見下していたんじゃないかと感じる点があった。「お客さんに言われたからやったけど、これでいっか」感が伝わってきたのである(違ったらすみません)。

 次に行った美容院が現在も使わせてもらっているお店である。メンズ専門の美容師が在籍しており、どの髪型がおすすめか、これは似合合わないかもしれないなど色々アドバイスをくれるのでとてもありがたい。学割もあり、予算的に厳しくない点もよい。髪の手入れの仕方、ワックスのつけ方も教えてくれるので非常に助かる。

 就活中なので、攻めた髪型は出来ないし、攻めた髪型にするにはかなり勇気がいる。よって、今のうちにメンタル、ファッションを鍛えて、自信のある男になりたいと考えている。

 余談だが、最近『ジョージ-メンズコーチ』の動画を見るのにハマっている。きっかけは、Xでの切り抜きだが、見て損はない。私も男を磨きたいので、筋トレメニュー、オナ禁、強い目標を持つように計画を今日立てて努力していこうと思う。

 昨日の自分よりも今日の自分を強く、今日の自分より明日の自分を強くを繰り返して、自分のレベル上げを日々積み重ねて、1年後には理想の自分を手に入れようと思う。

 「高い理想を持てば、達成できなくてもその一歩手前までは行ける」という考え方はとても好きだ!!!



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?