見出し画像

【絵本】はじめてのこぐまちゃんシリーズ

今日は、うちの子のお気に入りの絵本をご紹介します。

はじめてのこぐまちゃんシリーズ

【じどうしゃ】
【どうぶつ】
【たのしい いちにち】
の3冊セットです。

概要

作者 わかやまけん
出版社 こぐま社
セット定価 1815円(本体1650円)
単品定価 650円(本体550円)
年齢目安 0〜2歳
サイズ 12.5×12.5センチ
ISBN 978-4-7721-8024-5
発行年 1994年

★わかやまけん
岐阜県出身の絵本作家、グラフィックデザイナー。
「きつねの嫁入り」で第16回産経児童出版文化賞を受賞。
代表作は「こぐまちゃんえほんシリーズ」、「おばけのどろんどろんとぴかぴかおばけ」など。
2015年逝去。

★こぐま社
東京都文京区にある、
児童書をメインに出版する出版社。
書籍以外にも、キャラクターグッズも販売している。
代表作は「こぐまちゃんシリーズ」、「11ぴきのねこ」など。

感想

ページが厚紙でできているたて、破ったり誤飲の心配がありません。
わかりやすい色使い、太い線で、赤ちゃんでも視認しやすいです。
1冊につき、見開き5ページ(計10ページ)なので、飽きずに読んでくれます。

3歳からのこぐまちゃんシリーズも、そのうち読んであげたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?