見出し画像

カッコつけちゃった!

長野オリンピックで新種目となったスノーボードが大ブームとなった1998年の冬。
当時、滋賀県で仕事をしていた私は雪質がいいスキー場が近かったので、岐阜や長野まで滑りに行きまくっていました。
いい雪でガンガン滑ってると知らぬ間にハーフパイプやジャンプ台で、飛び回れるまで上達していました。
そんなある日、愛媛の友人から、「愛媛で滑ってみん?」と誘われ、初めて小田スキーゲレンデに行きました。
いつも通りガンガン滑って飛び回っていると、いつの間にか私の周りにギャラリーが集まりはじめたんです!
南国愛媛では私のようなお調子者でも上級者に見えてしまったのかもしれません…。
「よーし!ここらでカッコつけちゃおっかな?」
と気合いを入れて、
「大ジャーーンプ!」
「あれっ?飛びすぎたぞ!これ、どうならーーい!」
「グシャリ!!」
このケガで鎖骨を複雑骨折した私は、1週間の入院となりました…。
あの時、カッコつけちゃった私はもう骨折はしたくないので、スノーボードからサーフボードに乗り換えましたよ!トホホ…。
※この投稿はボツとなりました。

#カッコつけちゃった
#南海放送ラジオ
#ニュースな時間
#エフナン
#rnb1116
#うわじまぐらし
#ココロまじわうトコロ
#愛媛 #ehime
#南予 #nanyo
#宇和島 #uwajima

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?