見出し画像

休み時間

私の母校の小学校では、休み時間を活用して走る「四国一周マラソン」というチャレンジがありました。
ルールは、休み時間に校内グラウンドの200mトラックを走り周回数を積み重ねて、全ての各市町の通過証明書がもらって四国一周の達成を目指すマラソンです。
当時の私は全く四国一周できるイメージが出来ず、スタートの愛南町から宇和島を通過しただけで休み時間に走るのを数ヶ月でやめてしまいました。
そんな中、3年ほどかけて四国一周を達成した友人がいました。
校長先生から凄く誉められて表彰されている彼を見て、チャレンジをやめた自分が情けなくなりました…。
あれから30年以上経ってからマラソンに目覚めた私…。
あの時は辛かった休み時間は、今では幸せな休み時間となりました。
今なら、半年あれば四国一周できるんやけどなぁ…。(笑)

※投稿採用ありがとうございました。

#休み時間
#南海放送ラジオ
#エフナン
#rnb1116
#tips1116
#うわじまぐらし
#ココロまじわうトコロ
#愛媛 #ehime
#南予 #nanyo
#宇和島 #uwajima

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?