見出し画像

京都のシルクロード

妻の両親の七回忌で京都に帰省しておりました。
予定通り観光ランニングも楽しみましたが、愛媛では世界遺産大シルクロード展が始まってますね!
中国の特産品だった絹から名付けられたのがシルクロードですが、私も昨日は京都のシルクロードを走ってきました。
その昔、天皇が真夏に雪見をするために山に絹を掛けたことから「きぬかけの路」と名付けられ、今では金閣寺や仁和寺などの世界遺産が集結された観光名所となっています。
ある意味でこちらもシルクロードでしょ?
義父母の生きた西陣に思いを馳せながら、2日間の旅を終えました。
おっと!
もうこんな時間!
間もなく出勤で~す(笑)

リクエストは、
久保田早紀
異邦人(シルクロードのテーマ)

山下泰則のモーニングディライト③ RNB南海放送 2024/6/25(火) 08:32-09:00

#radiko #シェアラジコ
#モーニングディライト
#南海放送ラジオ
#エフナン
#rnb1116

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?