またこいよ

宇和島市出身のシンガーソングライター・大石昌良さんが、宇和島市民文化祭のフィナーレを飾る、デビュー15周年記念スペシャルライブを故郷の宇和島で開催されるということで、私も南予文化会館に駆けつけた。
熱心なファンの皆さんが県外からバスツアーで大勢来られており、大石昌良さんにとっては、ファンの皆さんが宇和島まで来てくれたことが嬉しかっただろう。
今では、音楽界のあらゆるジャンルで活躍中の大石昌良さんだが、なかなか売れなかった頃に悩んで宇和島の両親に相談たこともあったそうだ。
そんな苦難を乗り越えられたのは、「宇和島といういつでも帰れる場所があったからなんだ。」と故郷への思いを語ってくれた。
テレビ東京系アニメ「月刊少女野崎くん」のオープニングテーマ「君じゃなきゃダメみたい」は故郷のために「宇和島じゃなきゃダメみたい」に歌い替えてくれた。
最後に歌われた、「またこいよ」は、大石昌良さんが乗り越えてきた苦難を支えてきたご家族や宇和島の景色が浮かんでくる素晴らしい曲だった。
大石昌良さん、最高のライブをありがとう。
もし我慢できないことがあったら、宇和島にまたこいよ!
#大石昌良 #オーイシマサヨシ #デビュー15周年記念スペシャルライブ #宇和島市民文化祭 #うわじまぐらし #ココロまじわうトコロ #宇和島 #uwajima #愛媛 #ehime

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?