見出し画像

困ってます

英子さん、最近カメムシが大量発生して、宇和島もがいなことになっとらい!
果樹農家の皆さんも、どうならい!と嘆いとるんよ…。
さてここで質問!
「英子さん知らないの?」のコーナーではありませんが?カメムシって臭いだけじゃないのは知ってますか?
果樹農家の天敵カメムシは、果樹を吸って傷つけるだけではなく、人間を噛む(刺す)こともあるんですよ!
カメムシに噛まれたら、めちゃくちゃ腫れて痛いっすよ!
所によっては、平年の280倍のカメムシが発生してる所もあるようですね!
気を付けてカメムシ対策していきましょうね!
ところで、英子さん、
カメムシって何て呼ぶ?
私の故郷の愛南町では「シャクゼン」でした。

リクエストは、
アン・ルイス
「Woman」

投稿&リクエストの採用に感謝です。

Tips① RNB南海放送 2024/5/24(金) 12:00-13:30

#radiko #シェアラジコ
#tips1116
#南海放送ラジオ
#エフナン
#rnb1116

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?