見出し画像

父のレコード

レコードプレーヤーが欲しいです。
南海放送ラジオの番組(Tips)で懐かしい曲をリクエストしたらたまにレコードでかけてくれるのはめちゃくちゃ嬉しいし、久々に自分で針を落としてみたくなります。
1番聴きたいレコードは、私の父のレコードです!
英子さん、凄いことない?
うちの父さん若い頃にレコード出しとるんよ!
私が子供の頃、父の部屋で発見したレコードには、父の顔写真のジャケットにちゃっかりサインまで入ってました。
「何じゃこりゃーーー!」
ビックリした私は恐る恐るレコードを再生しようとすると母が、
「それは絶対に聴いたらいけんよ!」
と、レコードを取り上げられてしまいました。
何故、父がレコードを出したのか?その謎を母に聞いてみると、職場のカラオケ大会で録音された曲をレコード化してくれるサービスがあったらしく、当時では珍しいハイテクなサービスだったので、父はついつい購入しちゃったんだそうです。
天国の母さん、
そろそろ、あのレコード聴いてもかんまんやろか?
今はレコードプレーヤー持ってないけん、家族にお願いして買ってくれんかったら、英子さんにお願いしてTipsで父さんのレコードかけてもらおうかね?(笑)

投稿採用に感謝です。

Tips② RNB南海放送 2024/6/14(金) 13:30-15:00

#radiko #シェアラジコ
#tips1116
#南海放送ラジオ
#エフナン
#rnb1116

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?