イベント 戦意の潮楽しい

イベントきてたね、アベンチュリンの素材集め以外虚無だったので
やってみたらかなり楽しい。
「プーマン効果」はお試しキャラの黄泉、ブラスワ、カフカを借りてやってSをとれたので、有利そうなキャラを持ってなくてもお試しキャラを借りればSはとれそう。ありがた。
黄泉、ブラスワ、カフカ、自分の符玄で、戦意フェーズは「持続効果」「迂回戦術」の持続ダメ強化。デバフ付与多くて黄泉の必殺が戦意フェーズ4だと面白いくらいまわる。
SSまであるみたいだけど報酬はSまででも全部もらえたから安心。

二個目の「生死の境」は内容的に完全に刃が強いので
刃、リンクス、ブローニャ、花火の刃酷使編成をやったら
もう、面白いおもしろい。刃ちゃん一生HP削っては敵殴ってはHP削って行動してる。凄まじいほど刃がなんか活躍していつの間にかSSとってた。
SPに余裕があればたまにリンクスで刃にスキル打って敵のヘイト稼ぎしてもらって。
リンクスじゃあ耐久心配に思うかもしれないけど他キャラもギリギリまでならHP削れるのもアドなのでHPギリギリになるまでリンクスの必殺を温存するのも生死の境らしいドキドキ感で楽しめたw
戦意フェーズ4のHP削り具合にビビったが。リンクスでもクリアできた。

一瞬アーランでもできるか・・?と思ったけど属性の相性やら安定性やらを考えると流石に低HP維持は難しそうだなぁ、アベンチュリン居たら違うか?
アーランはHPを自分で削る量が刃に比べ少ないのでやはりベストは刃になりそう。

追記:アーラン、停雲、花火、ジェパードで生死の境をやってみた。
自キャラではAランクまでだったけどアルジェンティにも会えたし思ったより良い動きができてた。
花火は速度160でアーラン完凸、ジェパード餅あり。
諸々バフ効果のお陰で30万ダメをアーランが出してたし、アーランの低HP維持も、SPに余裕があるためジェーが毎ターンスキル撃つ→割と安定して必殺バリア張れた。
思ったより健闘できたのでアーランでも面白いが、刃持ってない人はお試しの刃を借りればSランクはいくのかな。
うちがアーラン極めてないだけで、アーラン極めてる人は余裕でS以上とれるのかもしれん。まーでも属性からみて今回は刃がベストだとは思う。

今回のイベントはまだまだこれから解放されていくので
今後内容次第でアーランや彦卿が一番最適キャラになれる可能性もある。
なによりバフと噛み合ったキャラを使ってる時の爽快感が良いね!
最適キャラじゃなくても上手くバフを使えば攻略可能そうなのが個人的に嬉しい。

持ってないキャラがいてもお試し借りてSランクは目指せそうなのでやって損はないイベントだなー
まぁ今後お試しキャラ使っても無理―積んだーーッ!って展開が無いとはいいきれないけど。
でもスタレはイベントの調整とかめっちゃ巧いと思うから今後解放してくのが楽しみだよ。
育てたキャラを活躍できそうなの嬉。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?