見出し画像

あのね、


家族でゆっくり休日を
楽しんでいました



私が精神的な負荷が減って
生き方、考え方が軽くなってきたからか



今まで滅多に
自分の心の内を話さなかった
夫がポツポツと
話してくれました


私がちゃんと受け取ってくれる
聞いてくれると感じたのですね


最初は
私の過去の行動、発言からの
怒りをぶつけていましたが



話した内容をまとめると
あのね、本当はね、
「今まで俺を見てくれなくて
淋しかった」
「もっと愛してほしかった」


でした。今までの私なら
攻撃されたら反射的に反撃
していたのですが
セルフコーチングが
上手くなってきて
夫や子どもの本心まで
ちゃんと理解できるように
なっています



メンターさんからも
自己理解が出来るから
他者理解、他者適応が出来る
と教えて頂きましたが
体感としてかなり腑に落ちています



夫は私の事を
存在レベルで信じ続けてくれる人
そんな愛をくれる人です
だからこそ生涯に渡り
恩返ししたいと思っています
滅多に欲しがらない彼の
願いは何でも叶えてあげたい




まずは、私の人生の基盤である
私自身、家族を満たす



そして、その先の未来に
私の力を必要としている人と出会い
愛を届けていけますように



最後までお読み頂きありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?