私目線の旅

ハウステンボス編

11月に関西よりじゃらんJALツアーで伊丹空港より長崎へ旅行に

伊丹空港のラウンジでちょっと休憩小型の飛行機✈️で出発

プロゼクトが終わり癒しに1人でご褒美旅行
ちょっと贅沢なホテルを取りました。同じホテルもいいけど2泊3日だから1泊ずつ変えたりして
 目的はハウステンボスのキラキラマッピングやショーなど考え
1日目はパーク内、2日目は外で
 ホテルヨーロッパは空港から無料のバスを予約してらくらく現地に
やはり、素敵なホテル、内容も素敵
アンチックな作りでした。

ホテルヨーロッパは無料バスとハウステンボス歌劇団のチケット、次の日のパークチケットが無料で貰える事になっていた。
 しかし、2日目はホテル日航ハウステンボスで無料チケットが付いていて困惑して
 最初の日の夕方チケットは自分で買わないといけなくて 泣
ちょっと交渉、ダブルチケットを夕方チケット無料に変えてもらいニコニコになりました(^^)

朝夕食事付ツアーなので夕食にと
なんとアムステルダムホテルの1階で頂きました。そして素敵な事が

なんと、窓の外を見ると教会⛪️に映るプレジェクションマッピングが輝き、ゴスペルの響きわたる声とクリスマスイルミネーションが見えました。ラッキー✌️ドキドキ💓

1人だけど熱い夜の予感
 ホテルは近くなのでちょっと着替えに帰りました。そう言えばハウステンボス温泉♨️のチケットも無料で貰えたのでパーク内無料シャトルバスで温泉に行きました。すごく気持ち良かったです^ ^

次回は2日目を書きますね(^^)
ハラハラドキドキの面白い出来事があったんですよ〜お楽しみに^ ^