見出し画像

13.人生初の病気での入院(脳幹梗塞)

5月17日 金曜日
入院11日目

昨日の夜は何度も目が覚めて 中々眠れず 朝方になって ぐったり。

clubhouse始まりの時間に起きれずに、気がつけば6:40‼️
もう終わっちゃうー‼️
7時まで聞いて、またアーカイブで初めから聞き直す🤭

朝一の教授回診の際、土曜の予定でした 腎の検査を今日にしましたので、昼ごはんは
延食になりますので よろしくお願いします。

ご飯延食🍚⁉️
検査時間はなるべくお腹が空っぽの方がいいそうで そのため(昼ギリギリ)食事の時間をずらしてあるとか…

待っている間に作業療法士さん、理学療法士さん共に来てくださり 脳トレ、足リハビリ共に頑張った私、偉い👏👏

昼の配膳が始まり
良き香りがどこからともなく漂ってきて…生ごろし…🤤

同室の方の配膳が始まる前に検査室に呼ばれたのだが 廊下での配膳を横目に移動😒

私のお腹ちゃん
検査の時 ぐーぐー催促しておりました🤭

帰ってきて やっとご飯❗️
そう思って配膳を見たら…

軽食と書いてあり⁉️

おーかーゆー⁉️しかも 
脂っこいコーンポタージュ🌽
冷たいシュウマイ…😭
もちろん温め直して
もらいましたが…


今日は残念な昼ごはん😢
でも 夜がすぐ⤴️⤴️だから 
我慢我慢〜✨

食べ終わって 横になっていたら 看護士さんが

はい、
じゃぁ部屋移動しますよー❤️

ん⁉️⁉️ え〜😱何⁉️
聞いていませんが😅😅

窓際のベッドが空いたのですが ご希望されてませんでしたか?

ん⁉️
確かにしましたー🎵
今ここは廊下側 お空が見えなくて 車椅子でお空の見える所へ連れて行ってもらってました❗️

そう、その時何気なくお願いしえいました❣️
朝、昼、晩とお空が見える窓際が良い❗️と。

すっかり忘れていましたが
言霊にしておいた事、今ここで叶う❤️

思ったことを
口に出してみる
言霊にしてみる
願いは叶う❣️

この廊下側から…


真正面に湘南平‼️
伊勢原、平塚ビュー❤️


伊勢原は高い建物があまりない❗️ここは10階なので 伊勢原、平塚の夜景🌃を見ながら
おやすみなさい💤💤

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

あなたの願いも
叶います様に❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?