見出し画像

19、人生初の病気での入院(脳幹梗塞)明日いよいよ転院❗️

5月23日 木曜日
入院17日目

朝一番で理学療法士さんが来て、最後のチェックですよー✅と、声をかけてくれた。

ベッド🛏️の上でのストレッチ、曲げ伸ばし、筋肉の引っ張り、押しの力のテスト。

病棟内を杖👩‍🦯を使い二周した❗️多分距離にしたら500mあるかなぁ?

ずいぶん上手に歩ける様になった‼️と思ったけど 最後の段差テスト…で、きゃー😱となる。

もちろん倒れてはいないのだが
左足 一歩目立てる
右足 揃える
(段差20cmの上に立ってる)

右足 下ろす
左足 下ろす なら🆗😁

では反対
右足 上げて立つ‼️が出来ずにフニャラララ〜💦💦

手を手すりにガッチリ捕まっても 右足だけで上がれない…

病棟内は 段差なしだったので 盲点だった(T ^ T)

コレでは 
自宅に帰っても良い
とは、言われないですね…
確かに。

今日の事の理学療法士さん、作業療法士さんの見解は 神奈リハの方へデーターとして送ってくれると言っていたので どこまで共有してもらえるかなぁ〜!

ここの病院最後の夜ご飯🌉

炊き込みご飯♡
いつもは150g今日は160g!
美味しく頂きました♪


ここから見る
最後の大山夕焼け🌆

鳩よけネットがついているので…
見づらくてごめんなさい🙏


窓際に移ってから
曇り☁️雨の日が多かったけど
今日の昼間には
青空がのぞいて
雲が龍🐉の様に登ったの‼️

スーと伸びた雲が
グルンと上に回った瞬間💕


最後に挨拶に
来てくれたのかなぁ😊

転院先は
緑豊かな景色みたいなので
森林緑を楽しみたいと
思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?