見出し画像

【シーライクス】8期フリーランスコミュニティCPの挨拶とサポ隊依頼

こちらはキャリアスクール「SHElikes」について綴ったものです。
興味のある方、なんとなく気になる方、たまたま開いた方などなど、よろしければどなたでもご覧ください♪

春ですね~🌸
春は新しいことを始めたくなる季節!今まで寒くて縮こまっていたけど、やっと動き出せそうな予感です。私には、今年挑戦したいことがいっぱいあります。その中の一つが「SHElikesのコミュニティプランナー

どちらかと言うと、”一人でもくもくタイプ”だった私が、なぜコミュニティプランナーに応募したかやどんなコミュニティを作っていきたいかをお伝えします!サポ隊さんの募集もさせていただきますのでぜひご一読ください♪


自己紹介

改めまして、ありると申します。
Twitterアカウント:https://twitter.com/ai_aoshizu

2022.06~ SHElikes入会
【学んでいること】
・ライター📒・デザイン🐣
⇒今はデザインをメインに勉強中です。Photoshopと早くお友達になりたい

【好きなもの】
・旅行(目指せ日本一周~)🗾・読書(特に伊坂幸太郎さんの世界観が好き)📙
・ヨガ(最近いけてない...)🔥

【居住地】
東京(近々埼玉へ引っ越すかも??)

【性格】
まわりからは明るいと言われることが多いです。でも最初は人見知ります。

【モットー】
為せば成る!始めようと思ったときが始め時!

あまり細かいことは気にせず、何かに迷ったときはどっちの方が楽しそうか?で選びます。こんな感じですがよろしくお願いします🌼

CPの応募のきっかけ

恥ずかしながら…コミュニティという存在を知ったのは入会してからしばらく経ってから。それまでは一人でコツコツと動画を見て、課題を出しての繰り返し。Twitterも使ってはみるものの、なんだかこれでいいのかなぁと悶々としていました。一通りコース受講はしたけど...と思う中で、たまたま目に入ったコミュニティイベントに参加したときに衝撃を受けたんです⚡

「あっ、こんなイベントがあったんだ。もっと早く参加しておけばよかった...」

7期のCPさんたちが作るコミュニティが素敵すぎて、気づけばイベントが楽しみになっていました。またイベントに参加した後の充実感が半端ない。いろいろな知識や経験談を聞けるのはもちろんのこと、自分もやってみたい、とりあえず動き出したい、そんな前向きな思いにさせてくれたんです。
SHElikesの作る球体型のコミュニティっていいな、自分もそんなコミュニティを作ってみたいな、そんな思いで「とりあえず、行けっ」という思いにかられ8期CPの応募ボタンをポチ、そして今に至ります。

こんなフリコミュにしたい

8期フリコミュでは、みんなでみんなの背中を押しあえるコミュニティを作っていきたいと思っています🌟

私自身もシーメイトさん方に背中を押してもらったからこそ、いろんなことに挑戦しようと前向きな気持ちになりました。私の経験談ですが、一人でもくもくしていると、いつの間にか悶々に変わっていくんですよね。だからこそ、悩みを共有したり、新しい知識や考えを知ったりする場が必要かなと思っています。
私もシーメイトさんたちの背中を全力で押していきますので、みなさんもぜひ私の背中を押してください(笑)
フリコミュに参加すると、なんだかすっきりする、やる気がでる、そんなコミュニティをみんなで作っていきたいと思います。

それぞれに関わりやすい形があると思うので、無理せず気が向いたら参加してみようかな、くらいの気持ちで参加してもらえると嬉しいです。

私も現在は会社員ですが、ゆくゆくはフリーランスを目指しているので、フリーランスの方はもちろん、フリーランスに興味のある方、どんな働き方なのか気になる人、とりあえず話を聞きたい人、だれでも大歓迎です!ぜひぜひ無理ない範囲で楽しくやっていきましょう~🌻

サポ隊さんの募集について

ここまで読んでいただいてありがとうございました!
そんな感じですので、フリコミュ楽しそうだな、と思っていただけた方、サポートしてあげてもいいよ、と思った方いらっしゃいましたらぜひサポ隊さんとしてご協力いただけると嬉しいです!

<サポ隊さんにやってもらいたいこと>🙇🌸
・イベントのアイディア出し
・告知バナー作成や資料作成
・TwitterやSHEstationでのイベント告知
・イベント当日の運営や盛り上げ
・イベントの振り返り
・SHEstattionの盛り上げ(フリコミュページで発信してくれたシーメイトさんへのいいねやコメント)
・ハッシュタグで発信してくれたシーメイトさんへのいいねやコメント
※現時点での内容になります。
※こちらを分担してやりたいと思いますので、これをやりたい!というものがあれば応募時に記載ください。

<サポ隊さんが得られること>💐💐

・バナー作成やイベント開催の経験や実績
・コミュニティメンバーとのつながり

<募集要項>🐰🐰

・活動期間中(2023.4.3~7.31)までに休会、退会予定のない方
・SHEの受講歴や年齢、サポ隊の経験は不問
フリコミュを盛り上げたい!イベント運営をやってみたい!というお気持ちのある方の募集をお待ちしています☺

<注意事項>🙇💦

・サポ隊の活動に報酬は発生しません。
SHEの受講やお仕事、プライベートなどを優先し、無理のない範囲でご参加ください。
・最大5名程度を想定しており、万が一応募人数が多い場合はお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

<応募期限>〆

3月28日まで(期限短くて申しございません💦)

<今後の予定>📖✍

・~3/28(火)応募締め切り
・3/29(水)20:00までにお返事(Twitterにてお返事いたします。)
・3/31(金)20:30~21:00 キックオフ 
※強制ではありませんが、なるべく参加いただきたいです。
もしご応募いただいた中で都合が合わなそうなら再度日程調整いたします。
・4/3(月)活動スタート!

質問などありましたらTwitterのDMでご連絡ください。

<応募はこちら>⬇️⬇️

https://forms.gle/6aZ3xPBLmYqyJ2GG9

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。
こういったnoteを書くのが初めてで文章ですが緊張しました…
正直不安半分、楽しみ半分というところですが、8期フリコミュ楽しかったな、そう思ってもらえるコミュニティを作っていきたいと思います。
これから4か月間どうぞよろしくお願いいたします🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?