見出し画像

黒猫ジーノ


我が家の愛猫の1匹、ジーノ君🐈‍⬛
この子はとても優しく賢い子で、小さい時に飼っていたチンチラのグレちゃんが亡くなってから初めて家族に迎えた猫ちゃんです✨
今日はそんなジーノの事をご紹介したいと思います✨

私は昔から無類の猫好きで✨
子供の時から病気で弱った猫や怪我をしている猫。そういう子達を拾って看病し、元気になったら飼ってくれる人を探していました。

これまでに保護した猫ちゃんは20匹以上。
みんな里親さんに温かく迎えられています☺️

しかし、こういった保護猫ちゃん達を自分の家族に迎える事は出来ませんでした。
幼少期に飼っていたグレちゃんの死があまりにも辛く、その傷をずっと引きずっていたんです。

そのうち私にも子供が生まれ、その子が成長してくるとペットを欲しがるようになりました。

辛い気持ちはまだありましたが、子供が欲しがる気持ちも理解出来ます。
それに、命に対する教育にもなると飼う事を決断しました。

そして迎えた黒猫ジーノ君🐈‍⬛
この子は里親募集されていた子でした✨

我が家に迎えたその日からジーノはすぐに懐いて、私も愛しくてたまらなくなるのに時間はかかりませんでした✨

そして男の子だからなのか、主人がいない間は自分が皆んなを守るんだ!という気持ちが強いんです。

インターホンが鳴ると我先に走って様子を見たり✨

外にお散歩に行くと話しかけてくる男性に威嚇したり。(普段は何されても怒らない穏やかな子です)

私が体調を崩していると必ず側にきて離れません。
トイレも苦手なお風呂にも必ず同行します🤣

そんな優しく賢いジーノ。

ある夜、次女が深夜に泣きながら「ママー!」と叫びます。
また怖い夢を見たのだろうかと次女の方へ向かうと、寝室の入り口に黒い影を纏った女性が立っていました。
娘が呼ばれているんです。

その時。
ジーノが私達の前に庇うように立ち唸りながら威嚇。
女性はパッと消え去りました。

猫は魔を祓うと言いますが、正にその通りでした。
追い払ってくれたんです。
私達を守ろうと。

それは引っ越してからも変わりません。
何か感知すると子供の側を離れず、普段はリビングで寝ているジーノですが、そういった時は自分で必死にドアを開けて寝室に入ってきます✨
そして、娘の隣で見張ってくれるんですね✨

おかげで子供達が怖い思いをする事も無く安心して過ごせてます😊

そんな我が家の守り猫🐈‍⬛💕
ジーノのお話でした✨


おしまい❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?