見出し画像

日曜日の予想屋~オークス


はじめに


先週のヴィクトリアマイルは固い決着となり、穴党には厳しいレースでした。

ソングライン、ソダシ、スターズオンアースも買ってたけど、サウンドビバーチェ、ナミュールが5,7着で完敗。

気を取り直して、今週も穴馬探していきます。

それではどーぞ。








本命


9番 コナコースト
牝3 55kg D.レーン
父 キタサンブラック
母父 キングカメハメハ

桜花賞で本命にあげたこの馬を引き続き本命に。

まず血統面ですが、キタサンブラック産駒で距離は問題ない。ただ父は晩成型の馬だったので子もそういった資質を受け継いでいそうですが、コナコーストはデビューから安定した結果を残しているので問題ないと判断しました。

リバティアイランドを倒すには、この馬より前につけなければいけないのは間違いないので、先行力も武器になるはず。

鞍上も去年人気薄を2着に持ってきたレーン騎手。このレースは外国人騎手の成績も安定しているので、期待できそうです。

リバティアイランドの追い出しが遅れた場合、頭もあると思ってます。







対抗


5番 リバティアイランド
牝3 55kg 川田
父 ドゥラメンテ
母父 All American

1強ムード漂うほど、最強牝馬になる可能性がある馬ですが、ここは対抗にしました。

やはり懸念は枠。過去10年で3枠は3着が2回と連帯がありません。そして追い出しが遅れキャリアで唯一負けたアルテミスステークス。これも同じ3枠でした。

小さな懸念材料ですが、オッズを見てもこの懸念材料は無視できない。ただそのほかの点はプラス材料だらけで馬券から外すのは無理ですね。







穴馬


2番 ライトクオンタム
牝3 55kg 田辺
父 ディープインパクト
母父 Quality Road

桜花賞では2番人気に推されながら8着と惨敗。かなり力んで走っていたのは、初めての右回りで馬が戸惑ってしまったような感じでした。

今回は左回りになり、枠は過去10年のオークスで複勝率40%超のラッキー番号。

人気も前走2番人気から大きく落とし12番人気でオッズ妙味もある。みなさん・・・東京はディープの庭ですよ。




予想は以上です!

有料エリアでは、買い目を公開中!

記事が参考になった人、買い目が気になる人、応援してくれる人など、

励みになります!

ぜひよろしくお願いしますm(__)m


ここから先は

20字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?