20240508:池袋_ドラパルト_ゆきゆきてロストとか。

ジムバトル@池袋 5.8
ドラパルト使用
27人

1.ドラパルトリザードン 後 ×
2.ハピナスマシマシラ 後 ×
3.リザードン 先 ◯

返されての負けと勝てない対面。

1.
ドラパルトリザードン。
後攻。
あー、動画なりで見かけていたヤツ。
先に殴り出しを受け、3枚取られてから動き出す。
ロトムカウンターキャッチャーで呼んでデヴォリューションでアタッカー2体消したのに、残りのドラメシアが飴進化から殴ってきて、こちらは返しに後ろのドロンチを進化できずに負け。
途中、道具2枚貼ろうとしたのは反省。

2.
ハピナスマシマシラ。
後攻。
だいぶ不利寄り。
こちらのナンジャモでハピナス2体進化してしまってはマシラからダメージ戻ってきて何も倒せない。
負け。

3.
リザードン。
先攻。
マリガンでミラーかと思ったけどいわゆるフツーのリザードン。
愛知の優勝構築に近いかな?
先攻なのでこちらが先に殴り出し、アタッカーも枯れず、終始ペースを握っていたような気がする。
常にポッポは一撃で沈め、オマケにヒトカゲにも1点の圧力をかけ、最後にロトムをフトゥーしながらダメージのないリザードンでワザ打ってきたけど、デヴォリューションで逃げたリザを退化、気絶してもらって勝ち。

ふーん。
ドラパルトの相方に2進化を組み合わせるのって、リザードン+ゲッコウガでもあったな。
今度は色も噛み合ってるのでアリな気がするね。

しかし。
タケルライコがシティで入賞したとかで動画などでも紹介され、実際にジムバトルでも見られる様子。
タケルライコにオーガポンでしたか。そこには行き着けなかったなぁ。
ドラパルトだと折角立てたドラパルトを即倒され、歯が立たなそう。
ハピナスマシマシラもハピナスを大ダメージで倒されたらやることないもんね。
返すダメージもないし。
環境まわって、悩んだらロスバレだロスギラだとか言うんだろ?

2024シリーズ(20230901-20240831)
519勝374敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?