20240116:綱島_ミュウツー_捨てテラスタルを戒める。

この日は趣向を変えてテラスタルバトルですぞ。
ぞ?
ぞ。

テラスタルバトル@綱島 1.16
ミュウツーネイティオ使用
16人くらい

1.トドロクツキ 先 ◯
2.ミュウ 後 ◯
3.リザードン 後 ×

【対戦概要】

1.
トドロクツキ。
先攻。
ポッポさん。
テラスタル枠は闘フーパex.
そのフーパスタートから後1では殴られず。
ジャッジマンをかいくぐり、無事にカゲボウズ→ジュペッタex進化。
グッズ止めて、手札たくさんあるし、どうせ次のターンに弱点で吹き飛ばされるならとポルターガイストしたら高打点出て、ツキ倒す。
返しにやはり倒され、いうほどこちらも準備足りないので非Xミュウツーで誤魔化してた。
後ろのミュウツーex倒されたのかな?
非X生き残りツキを倒せて、最後は山札引き切ってのフーパexを倒せて勝ち。

2.
ミュウ。
後攻。
ケンジさん。
テラスタル枠は草ユキメノコ.
マリガンで見えた。
ただ?雪道も見えて『ユキメノコの特性止めるじゃん』みたい話してたらしどろもどろなので【捨て枠】と判明。
結果はミュウでした。
ただ、ゼノセクトが3落ちだったらしく、またこちらの雪道を剥がせなくなったとのことで勝ち。

3.
リザードン。
後攻。
さくらさん。
テラスタル枠は言わずもがなリザードン。
途中、ミスした。
リザードンラインを消せるタイミングでアタッカーを間違え、ミュウツーで良いのにフリーザー出してエネルギー足りない問題に陥ってしまう。
枯れがちだったヒトカゲも竿で戻されて進化する時間を与えてしまう。
雪道下でリザードン2体立てられてしまい、前をカウンターキャッチャーで縛っても倒すと返し300ダメージ出るので負け。
これですよ、リザードンのムカつくところは。

テラスタルバトルという特殊レギュレーションでのバトルはスタンダードでデッキが無くなったワタシとしては気分転換にちょうど良かった。
テラスタルの頂点ぶってるリザードンを懲らしめることは出来なかったけれど、ミュウツーはやってやれなくないという評価なのでまた出れるならチャレンジします。

2024シリーズ(20230901-20240831)
265勝209敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?