20240510:綱島西_ドラパルト_ともっこに想いを寄せて。

イイネイヌ、キチギキス、マシマシラ。
悪エネルギーつけるとそれぞれ強めの特性が使えるようになる。『ともっこ』というらしい。
新弾で出る『モモワロウ』がコイツらともっこを強化するもんだとばかり思ってたら、確かにともっことはデッキを組めるんだけど、新規exのともっこと組むってよ。
特性アドレナxxはどうせいと?
それぞれで組まれてはいるけど、そうじゃないだろう?
みんなでパーティ組みたいじゃん。

非公認@綱島西 5.10
ドラパルト使用
13人

1.フーディン 後 ◯
2.古代 先 ×
3.ルギア 後 ◯
4.アルセウス 後 ×

トントン。

1.
フーディンex.
後攻。
初心者用のミミッキュ好きな人用のデッキらしい。
その要のミミッキュが前に張って後ろのフーディンくんがワザ打ってくるんだけどこちらのベンチ載せは効くので小さいのを倒しながら要所でボスなどして勝てた。
ちゃんとめんどくさかったよ。

2.
古代。
先攻?
早めにワザ打っていけるものの、マシマシラのせいで想定よりはやくドラパルトが倒されてしまいエネが枯れて殴り続けられず。
この1ターンでゲッコウガを倒すのにさらに時間かかり、シャリタツにダメージ載せられて、仕方なくマシマシラ倒したものの、ツツジで戻ってきて負け。

3.
ルギア。
後攻。
アーケオス出るまで時間かかってる間に動く。
ミストもハンマーで崩して複数枚取りをしていく。
最後はドラパルト2体並べて勝ち。

4.
アルセウス火送りバレット。
後攻。
完全に対処を間違えた対面。
システム役だろうとカルボウ、マシマシラなどを先に倒してた。
アルセウス2体でワザ打ってこられ、倒しきれず時間切れ。
カイナに無駄な3点載せていたせいで仕留め切れず。
ジャンケン負け。

というわけで新弾『ナイトワンダラー』にあまり興味なくなってしまった。
新弾出るまでドラパルトで我慢しようとしてたんだけど、どうしよっかなー。

2024シリーズ(20230901-20240831)
521勝376敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?