20240516:綱島西_ドラパルト_竜頭ヘッドにジェットヘッド。


非公認@綱島西 5.16
ドラパルト使用
11人

1.不戦勝
2.タケルライコオーガポン 先 ×
3.サーナイト 後 ◯
4.ロストギラティナ 先 ◯

うん、タケルライコオーガポンには『引かれたら負け、引かれなかったら勝ち』まで詰めていけたのでまぁ仕方ない。

1.
不戦勝。

2.
タケルライコオーガポン。
先攻。
約30分ヒマだったから大体のデッキはわかるし、それキツイヤツ。
ここというタイミングでシャリタツ働かずターン渡す。
ロトム取られ、ワザ打って下準備。
ナンジャモでカウンターキャッチャー欲しかったけど引けず前をツーパン。
オーガポン倒しながらツツジ、引かれないお祈り。
結果的にはシークレットボックス引かれてエネルギー回収で解決、負け。

3.
サーナイト。
後攻。
お互いに渋い手札でぐだぐだのなか、進める。
ドロンチのリューズヘッドでラルトス呼んで倒すなどしていた。
しばらくしてドラパルトに成れて、蹂躙していって勝ち。

フリー。
途中で時間きたけど、まぁまぁ手札に救われてたかな。

4.
ロストギラティナ。
先攻。
後攻1ターンはアビスシーク。
先2にネオアッパーから殴り出す。
ロストも結構早めに溜まってウッウ+インパクトなどでドラパルト倒され、こちらから見てるとまぁまぁ拮抗してるように見えてる。
ウッウ+ガチグマで倒され、3体目とかがやくリザードンで仕留めにいく。
最終盤面はダメージ負ったギラティナが前に来てドラパルトがワザ打てば勝ちとなり、無事打てたので勝ち。

環境がまわって、無理なデッキが生まれ、流行り、またそれを倒すデッキが増えて、結果ドラパルトへの抑制が中和されて、結局ドラパルトで良いじゃん、ってなってる。
結局、パオジアンでも良さそうだし、ゲッコウガもいけそう。
なんでもアリな感じ。

2024シリーズ(20230901-20240831)
536勝381敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?