20240720:日吉本町_ドラパルト_パルキアとゲッコウガ。

非公認@日吉本町 7.20
ドラパルト使用
7人

1.テラパゴス 後 ◯
2.リザードン 後 ◯
3.ドラパルト 先 ◯

ゼロの大空洞が出てないのにベンチ増やした問題発生。

1.
テラパゴス+パルキア。
後攻。
先2に手裏剣される。
仕方ない、大空洞わるか、って思ったら無い。
無いのに8体出してしまった。(相手が)
店舗ジャッジに裁定を仰ぎ、サイドペナルティ発生。
カウンターキャッチャーから止めて時間を貰ってツーパンできたら、あれ?
サイドペナルティ分、これで勝ちになってしまうのか、勝ち。

2.
リザードン。
後攻。
ボムリザ。
いや危ない、カースドボム込みでドラパルトがワンパンされて、立ち直れなかったら負けてた。
デヴォリューションでサイド取り切らないように調整しつつ、300ダメージ耐えて、返しにリザ倒せるので勝ち。

3.
ドラパルト。
先攻。
後1エヴォリューションされる。
こちらは先2にファントムダイブは無理だと諦めエヴォリューション付けてナンジャモしたら飴、ドラパルト、もう片方のエネルギーが揃うラッキーに見舞われ、前を倒し、ベンチに圧をかけれる。
後2、お相手ファントムダイブできず。
そうなると逆転難しい感じだよね。
最後はドラパルトだけになりタネ切れ勝ち。

なんか、全勝。

サブデッキでパルキア組んでますが、枠の関係でゲッコウガを諦め、テラパゴスと組ませてみてます。
しかし、それだとつまらない。
テラパゴスからするとパルキア枠が邪魔でバッフロンとか抜けてるし、シナジー効果がなんとも薄い。
組んでて構築決まらないから動画参考にしてみたもんだから使用者多いのもなんかイヤ。ダメ。
パルキア+ゲッコウガが当初の原点。
やり直し。
ただ、パルキアかゲッコウガのどちらかなら、今回はパルキアかなと思ってます。

2024シリーズ(20230901-20240831)
689勝472敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?