20240725:綱島西_ドラパルト_自殺!瞬殺!煉獄殺!!

ステラミラクル環境で誰が強いのか?
それを証明する舞台は今はないけど、自主大会などで好成績を出しているのは【リザードン】らしい。
次いで【ドラパルト】。
え?【パルキア】は?
まだ発売したばかりなので少し様子見てみないと判断できないな。

スクランブルバトルでその辺、少し垣間見えたりするのかな?
あ、スクランブルバトル外れました。

ジムバトル@綱島西 7.25
ドラパルト使用
33人

1.不戦勝
2.リザードン 先 ◯
3.リザードン 後 ×
4.パルキアパゴス 先 ◯

1.
不戦勝。
この間に参加デッキ分布を見て回る。
(ワタシのデッキはひとつなので誰と対戦することになっても変えられない)
リザードンが多いかな。
あとはドラパルト、サナ、パルキアあたりですかね。
イサハとかミライドンもいるね。

2.
リザードン。
先攻。
先2ファントムダイブ。
後2、カースドボムしか場に居ないし、何も出ないようでボム自死で勝ち。

3.
リザードン。
後攻。
何も出ない。
先2、ピジョットとリザードンが立って倒され続けて負け。

フリーは序盤展開ゆるいもののまくることが出来て勝ち。

4.
パルキアテラパゴス。
先攻。
相手の若干動きがゆるいかな?
こちらも先2ではワザまでいけなくて唯一のドロンチがやられて苦しい。
先3なんとかワザまで辿れてパゴスにダメージ与えておく。あとベンチに次倒す用のダメカンを。
パゴスではワンパンされず、
とここでサイド負けてるしカウンターキャッチャーあるとパゴスを枯らせるなぁ、と。
なんとかその手に行き着けてパゴス2体取り。
ベンチも薄くなりパルキアの打点向上にも難が出るのでは、と期待する。
やはり打点は上がりきらずこのままサイド残り2枚になって、パルキアを倒すか剥がせば勝ちに持っていけて勝ち。

パルキアが強いって言っても同じく2エネのHP330.打点勝手に上がるリザードンにはかなわないのか。
ほーん。
まぁ、パオジアンの頃からリザードンはしんどかったもんなー。

2024シリーズ(20230901-20240831)
698勝478敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?