20240724:池袋_ドラパルト_希少種。

ジムバトル@池袋 7.24
ドラパルト使用
26人

1.ルギア 後 ×
2.リザードン 先 ×
3.ディアルガ 先 ◯

1.
ルギア。
後攻。
なんかすげぇ仏頂面でやる人だな。
あー、それはワタシもか。
んー、そもそもこちらの動きが遅くて
スタートのシャリタツをネオラントから取られてから動きだす。その時、先3.
途中、エネルギーがもう山に無いと認識できてなくチラチーノ2面取りができずダメダメ。
そのままジェットヘッドしかなくなんとかチラチーノ倒して
返しにボス引かれてて負け。

2.
リザードン。
先攻。
負けるなんて思ってなかったけど、負け。
なぜ負けたのか?
飴が全てサイド落ちなのを見てなかった。
そしてワザがジェットヘッドしか打てなくなった。
デヴォリューション、もしくは勝ちターンにフトゥーされてサイドずらされた。
ボスはリザードに使うべきだったのか?
そうするとフトゥーした後の進化先が居なくなるため。
それもこれもタラレバであり、こちらがいろいろダメだったね。

3.
ディアルガ。
ジャンケン負けの先攻。
なんで?
水ポンが前で縛ってくる。
こちらのスタートはかがやくリザードン。
ロトムはさっさとアルケミーしてるので崩れたスタジアムで落としておく。
クロノスで前のドラパルトがやられるけど、こちらもディアルガ取れるし、もうディアルガV居ないじゃんと思ったらメタグロスになってきた。
ほえー。
そのメタグロスと後ろのVとかにダメージ載せて6点でも倒せるように調整。
そしてナンジャモからカウンターキャッチャーでネオラントとディアルガ取ってサイド追いつかれなくなり勝ち。

この日はサイドチェックが甘かったのと、それが起因してもいるけど、2ターン目でのワザが全然打ててなかった。
んー。
そもそもの問題はそこかなー。

ドラパルト単。
誰も使ってない。
アカマツ、結晶が入った。
エネルギー加速問題が解消した。
ゆえに、ネイティ外せる。
そして、カースドボム入れられる。
ってことになるらしい。
そっちの方が強いのかなー?
でも入れたくないなー。
【これが最強だ】なんて思ってないけど、雑音入れたくないから結局このまま。
希少種。

2024シリーズ(20230901-20240831)
696勝477敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?