20240513:渋谷_ドラパルト_ドローサポートないのにメロコの時はだいたい手札多い現象について。

ジムバトル@渋谷 5.13
ドラパルト使用
20人くらいの奇数

1.ドラパルト 先 ×
2.ロストバレット 後 ◯
3.ドラパルト 先 ◯

後1のナンジャモが刺さってしまう。

1.
ドラパルト。
先攻。
意気揚々とロトムで引いて次のターンからいけると思ってたらナンジャモで崩れる。
後1にエヴォリューション、かがやくアマージョで回復してくる。
これが地味に効いて勝ち切れず。
最後はドロンチ進化させられず3枚取りの負け。

2.
ロストバレット。
先攻。
序盤、結構渋そうな盤面なのでさっさと殴り始めていってサイドを取り進めていく。
後半にツツジされてしまうものの、ツツジで返せて、最後はかがやくリザードン縛られますが手貼りしてカイナを倒して勝ち。

3.
ドラパルト。
先攻。
こちらはポフィンで並べつつ、後攻1ターンエヴォリューションされる。
そんなにできるんだね。
ギリ先2から殴れていけるけどあまり有利盤面って感じもしない。
事実、200ダメージ載ってるドラパルト2体をデヴォリューションされてアタッカー枯れてしまう。
なんとかメロコは使えるもののドラパルトに届かず、お相手のドラパルトが2体とも飴進化しているところを見てデヴォリューション。
するとなんとウチのドロンチ生き残り、かがやくリザードンとドラパルトを用意、お相手のドラパルトには7点(かがやくリザードンで次倒せる)載せているのでなんとか勝ち。
ミラーしんどいな。

ミラーを見るとドラパルトは4枚欲しくなるな。

2024シリーズ(20230901-20240831)
531勝380敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?