20240715:綱島_ドラパルト_ほーん、そういうヤツね。

ジムバトル@綱島 7.15
ドラパルト使用
9人

1.不戦勝
2.レジドラゴ 先 ×
3.レジドラゴ 先 ×

いろいろダメでした。

1.
不戦勝。
WCS出る方とフリー。
後攻2ターンに、ロトム出さずにファントムダイブできていて、お相手にはマシラ入ってないので、リソース厳しそうでポケストップでサポート落ち過ぎらしくともだち手帳もサイドらしく、息切れになって勝ち。

2.
レジドラゴ。
先攻。
初めて対戦する人。
マナフィスタートで後ろ並べて準備するけど先2ワザ打てず。
後2、レガシースターでコロン引かれてドラメシヤ2、ドロンチがやられて厳しくなる。
次に用意したドロンチもプライムキャッチャーでやられてアタッカーはかがやくリザードンのみ。
タンカでかがやくリザードンを使いまわす必要があり、スグリを使う必要があって、鉢巻サイド落ち。
カウンターキャッチャーを使いどころ誤って負け。
だいぶ腹立つ。

3.
レジドラゴ。
先攻。
またドラゴか。
先ほどの失敗を経てマナフィはベンチで待機。
ここでもワザ打つの早くなかったけど、問題はなかった。
今度は鉢巻あったので2体目はかがやくリザードンで突破できるけど、ダメージ負っていたドラパルトをボス、付け替え、緑ポンに倒され負け。
やることはやったか、仕方ない。

んー、レジドラゴに負けるのはイヤ。

2024シリーズ(20230901-20240831)
675勝465敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?