20240512:日吉本町_ドラパルト_ニガテがキライになる瞬間。

ジムバトル@日吉本町 5.12
ドラパルト使用
21人

1.リザードン 後 ◯
2.オーガポンハピナス 先 ◯
3.ミライドン 先 ×
4.タケルライコオーガポン 後 × (時間切れ両負け)

ミライドンカイナって相性悪いというか単に運だけになって良くない。
これはカビゴンに近いヤツじゃないか?

1.
リザードン。
後攻。
70のリザードンが並ぶのはエライけど、だったらポッポは2体出すか諦めないと、ただ取られるだけの1枚になりますよね。
多分、あまりドラパルト対面慣れてないんだろうな、って感じ。
まぁまぁ有利だと思っているのでそのまま勝ち。

2.
オーガポンハピナス。
先攻。
ハピナスにしろオーガポンにしろツーパンでしかないのが辛い。
かがやくアマージョがめんどくさくて常にオーガポンに3点載せるように与えておく。
ハピナスを呼んで倒してを繰り返して、最終盤、かがやくリザードンを竿で戻してメロコで加速させて、勝ち。
ジャミングタワー見逃してたー、あぶな。

3.
ミライドンカイナ。
先攻。
タネ出せず負け。

フリーしても同じ。
そういうデッキってだけ。

4.
タケルライコオーガポン。
後攻。
相手はひたすらエネつけてる。
こちらはネオアッパーで殴る。
ドラパルトを引けなかったのでドロンチで殴り倒す。
最後にドラパルトで殴る。
最後のターン、雑だったか。
メロコでカウンターキャッチャー引けたら勝ち、もしくは竿引けたら勝ちでしたが時間切れ。
両負け。

この店のルールとしては時間切れは両負けです。
なんか相手の『さも当然』のテイで抜けていた。
時間切れの時の『はい、勝ちです』みたいなその顔はなんなんだ?
んで、
『これ、アレですよね安いスリーブ』
ってなに?
安いのは事実だけど、こいつは何が言いたいんだ?バカにしてるんか?
前から特に理由はわからずながら苦手だと感じていたけどキライに変わりました。この時から。

2024シリーズ(20230901-20240831)
529勝379敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?