20240521:綱島西_ドラパルト_意識されてないデッキを握り勝つ胆力。


ジムバトル@綱島西 5.21
ドラパルト使用
9人

1.ドラパルト 後 ◯
2.古代 先 ◯
3.リザードン 先 ×
4.ドラパルト 先 ◯

リザードンにマシマシラかー。

1.
ドラパルト。
後攻。
先1ドラメシヤ単でターン貰って、こちらはエヴォリューションとかしてたかな?
デヴォリューションされた返しに飴持っていたりと引きもよくて勝ち。
その手札及び噛み合いで反省するのは偉いね。
ワタシなら単に諦めている。差はここか。

2.
古代。
先攻。
後2ターンにはワザを打って出れた。
ドラパルトがワンパンはされず、前回の反省によりゲッコウガにダメカンを載せていけたので3回ワザ打つ際にはゲッコウガを場から消せたのもあり、まぁまぁ優勢のまま勝ち。

3.
リザードン。
先攻。
ミストエネルギー、リザード、ポッポは2体とかなりドラパルトに対する警戒が強い。
まだミストの付いてないポッポは取るべきだったかなー。
ピジョットが2体どちらもミストが付いていてデヴォリューションプラン取りにくくなる。
水ポンがリザード進化と合わせて激流ポンプを使ってきて3枚取りされる。
さらにフトゥーでダメ載ったリザードンは消され、マシマシラ出てきて『こちらはリザードンワンパン出来ない、対して相手はマシマシラ込みの330出せるので詰み』となり負け。

4.
ドラパルト。
先攻。
先2にはワザ打ってた。
お相手は動けてなかった。
以上。
勝ち。
だって、ネイティ1体しか出ないならそこ倒すと加速出来ないんでしょ?

フリー。
ホムラ。
マシマシラが出てくるのが終盤になってて、こちらのが先にサイド取り切れる算段になれた、勝ち。

JCS出るから、そうかワンダラーなんて眼中にないよな。たしかに。
頑張ってね。

最終戦、勝手に帰った人がいて対戦者が居ない、っていうお困りごと発生。
帰るのは仕方ないけどひとこと言って帰ろうよ、と思う。

先日の自主大会、ロトムVスターのデッキが優勝してたらしい。
かなり驚いた。
なに?どういうこと?
全くわからん。

2024シリーズ(20230901-20240831)
547勝387敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?