20240507:綱島_ドラパルト_結局、動けるかどうかってだけ。

トレーナーズリーグ@綱島 5.7
ドラパルト使用
9人

1.オーガポン 先 ◯
2.ドラパルト 先 ◯
3.ディアルガ 先 ◯

抽選はなかった。

1.
オーガポン。
先攻。
お守りとかないシンプルに仮面を変えながら戦うデッキぽい。
それだとダメカン撒きながら後ろ呼ぶと4枚取りできるので結構ラク。
炎オーガポンにワンパンされますが4枚取りして、もう1オーガポンを倒して勝ち。

2.
ドラパルト。
先攻。
ミラーだけど型違い。(ネイティオ)
先攻だから?
相手が芳しい動きをしなかったから?
終始、こちらが先行して勝ち。

3.
ディアルガ。
先攻。
常にVスターパワーに怯えてた。
途中、ドラパルトにクロノス打ってこない。
最後の詰めに打って来る気だ。
その直前にナンジャモかツツジを打って出よう。
そう思いはしたもののそんなに都合良くはいかなくて。
常にお相手の手札少ないからナンジャモも使いにくい。
終盤にアタッカー3枚置いてマナフィ倒してくれターンを重ねて当然のようにボス連打とクロノス受ける。
ここで時間切れ。
後攻(お相手)の番で終わり、ここでサイド差負けてるんだけど返しにディアルガ倒せる手札だったのでサレンダーもらって勝ち。
(厳密には両負けだけど)

付かないポイントをもらって終了。

単構築、辞めようとしてたら勝ったりするからなー。

この後、フリーしたらホムラマシマシラ、お守りオーガポンアヤシシにボコボコにされた。
マシマシラはやはりめんどくさいな。

2024シリーズ(20230901-20240831)
518勝372敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?