20240719:綱島西_ドラパルト_ステラミラクル初場所。

ステラミラクル環境の初日。

ジムバトル@綱島西 7.19
ドラパルト使用
28人

1.サーナイト 後 ×
2.リザードン 後 ◯
3.キュレム 後 ◯
4.ドラパルト 先 ◯

いつもの感じ。

1.
サナ。
後攻。
エヴォリューションスタート。
ただ、前がミミッキュで無駄に時間を食う。
その間に140ダメージ受けてしまい、クレセリアとハバタクカミでドロンチ枯れる。
サナexでドラパルトも倒される為、マナフィをマシラで取られて負け。
うーん、サナはホントいやらしいデッキだな。

2.
ボムリザ。
後攻。
エヴォリューションして、殴り出したらずっと止まっているのでそのまま勝ち。

フリーは、こちらが遅くて時間切れになったけど、どうですかねー。

3.
キュレム。
後攻。
今このタイミングでVmaxですか、へー。
とはいえ、やたらエネルギー付くのでドラパルトもワンパンされる。
こちらもアタッカー切れないように動きつつ、先にキチキギスとセビエから取っていく。
それで動きが制限されたのかな?
ワンパンはされなくてそのままワザ打っていって勝ち。

4.
ドラパルト。
先攻。
やっとジャンケン勝てて先攻取れた。
クレッフィスタート?
ドラメシヤ並ぶ。
あー、ネイティオドラパか。
案の定、ネイティ出てくる。
こちらが先にワザ打てるからソイツは許してあげられない。2枚取り。
さらにデヴォリューションされるターンにエネルギー引かれず退化しないのでそのまま押し切って勝ち。

全勝2人いるしオポ低く圏外でしたが勝ち越しではある。
テラパゴスと当たりませんでしたがどんな感じになるんだろうか。

2024シリーズ(20230901-20240831)
686勝472敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?