20240718:綱島西_ドラパルト_ナイトワンダラー環境の終わり。

ナイトワンダラー環境最終日。

ジムバトル@綱島西 7.18
ドラパルト使用
18人

1.サーナイト 後 ◯
2.ディアルガ 先 ×
3.サーナイト 先 ◯
4.ロスト三犬 後 ◯

サナを2回突破してるのは偉い。

1.
サーナイト。
後攻。
後1、エヴォリューションからの
後2、ファントムダイブで先行して
マシラに臆することなく突っ走って勝ち。

2.
ディアルガ。
ジャンケン負けの先攻。
メタング2、ディアルガVスターを後2で作られてからディアルガをツーパンしてる間にクロノスされるし、かがやくリザードンで殴らず負け。

3.
サーナイト。
先攻。
先2ファントムダイブするのはオッケーなんだけど、そこからミミッキュ、クレセリア、デヴォリューションとめんどくさ連合でアタッカーや次のアタッカーが落とされまくる。
ドラメシヤをイチから育ててシャリタツ生贄にしてターンを貰い、ネオアッパーとボス引けて2枚取りしてなんとか勝てた。

4.
古代三犬。
後攻。
エヴォリューションしたかなー?
比較的早めにファントムダイブまでいけたのと、縛られたタイミングで入れ替え持っていたのでアタッカー枯らして、ミュウで殴られても返しにワンパンだから気が楽。
最後はキュワワー2体取って勝ち。

というわけで有終の美は飾れず。
20240607-20240718 ナイトワンダラー環境
としては勝率62.4%だそうです。
ドラパルトしか使ってない。
苦手デッキが乱立しましたがボム構築とは相性悪くないので勝率としては良かったのかと思ってます。

2024シリーズ(20230901-20240831)
683勝471敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?