20240729:中野_ドラパルト_パオジアンを追い越すかも。

仕事の関係で近くに寄ったので、初めての店舗へ。

ジムバトル@中野 7.29
ドラパルト使用
11人

1.ゲッコウガ 先 ◯
2.ロストイイネイヌ 先 ◯
3.パオジアン 後 ◯

おっす全勝。

1.
ゲッコウガ。
先攻。
先2でもワザ打てない。
先3、全員ドロンチになる。
先4、さすがにファントムダイブ。
先5、全て殲滅、タネ切れ勝ち。
単にお相手事故ってただけ。

2.
ロストイイネイヌ。
先攻。
とりあえずポフィンあるから大丈夫。
ドラパルトex引けなくて仕方なくリューズヘッドで前倒す。
結果、悪手。
ウッウで倒されてしまうし、アカマツ捨ててるし。
次ターン、なんとかなって結晶込みでファントムダイブ。
マシラも居るのでもっと苦戦するかと思ったけどマシラは単独行動だとあまり気にならないかな。
あと小さきポケモンどもなので必ず前はヤレるからか。
カート、マシラで回復されても2枚取れるように載せて次ターンに取り切って勝ち。

3.
パオジアン。
後攻。
パルキア入りだしカイナも入ってる欲張り構築。
こちら、思うように動けてなくてやばい。
2回は充電してた。
パルキアに打点載せておいてあとから複数枚取りしようとしてたけど逃げていく。
パオジアンにワンパンされつつも学習装置で難を逃れる。
ただ、ドラパルト引けない。(この日2回目)
仕方なく飴まだ1枚ありそうだけど、ほんとはパルキア剥がして2枚取ろうとしてたけど、デヴォリューションでお茶を濁しにかかる。
すると、飴を減らしていてもう進化できないらしくパルキア取ればもうダメなんじゃね?
かがやくリザードンでパルキア取るとサレンダーもらいました。
勝ち。

苦しいながらも勝ちを拾えて、それは【運が良かった】だけでもあるけど、構築的に手札的に『これしかできない手段』であるわけなので勝てて良かった。

【パオジアンに追いつきそう】
今季最も使用したデッキはパオジアンです。
そのパオジアンにドラパルトが追いつきそう。
8月末までがシーズンなのでまだ1ヶ月ありますし。
あと1ヶ月、ドラパルトでやりきります。(たぶん)

2024シリーズ(20230901-20240831)
708勝483敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?