20240717:綱島西_ドラパルト_カースドボム対アドレナブレイン。

トレーナーズリーグ@綱島西 7.17
ドラパルト使用
13人

1.イバラ 後 ◯
2.ホムラマシラ 後 ×
3.サーナイト 後 ◯
4.サーフゴー 後 ◯

マシラねー。

1.
イバラ。
後攻。
ホント、クラハンの表裏が勝負の分かれ目。
ネオアッパーをクラハンで破られたりする。
クラハン2-1.で4枚目が見える前に取り切り。
勝ち。

2.
ホムラ。
後攻。
エヴォリューションしてたかな?
しばらく動けない。
前の何かを取られてから開始。
1体目は負けん気鉢巻、
2体目はスグリで倒して、
残りはキチキギスかダメージ載せておいたアタッカーをとれば勝ち、なんだけど先に相手に取り切られ負け。
ジェットヘッドは意味ない、なぜかベンチのダメカンだけみたいな脳になってた、誤り。

3.サーナイト。
後攻。
エヴォリューションした。
後2からワザを打ちだし、アンフェアスタンプで相手がサーナイトex引けなくてキルリア一掃したことが大きく、もう捲られないほど盤面作れて勝ち。

4.
サーフゴー。
後攻。
お相手、ネオラントスタートでそれを取らせるところから。
マリガンでマシラ居るのはわかってるから200-60を2回して終わらせるプランはほぼ不可能か。
かがやくリザードンが居るのでマシラは無視して火炎爆。
ナンジャモから復帰されてロトムにしろキチキギスにしろやられてたら負けてたけど、引かれずかがやくリザードンを倒したところをタンカで再度火炎爆で勝ち。

4回やって3戦マシラって異常では?
イバラみて、
『うんうん、ドラパルト減ったから湧いて来たんだな』って思ってたのに。
マシラなんぞボム構築に役に立つのか?

2024シリーズ(20230901-20240831)
680勝470敗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?